日別アーカイブ: 2016年1月25日

1月25日、月曜Posh! 終了しました

2016年01月25日

 

325回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「先々週の木曜Posh!テーマが『ルー語』。その次の週に『センテンススプリングの乱』勃発…!阿部さん、あれは悪意に満ちたネタフリだったのですね 」

←あらバレた?(ウソ) すごい偶然(笑)でもこういう予知みたいなの、あるのよねぇ…。

「こんなに雪があるのに、小岩井の雪まつりは雪像ナシなの…?」

←はい…大雪像の制作はしないそうですが、楽しさモリモリの雪まつりになるようですよ!着々と準備は進んでいます!

「北海道の姪から電話。一晩に120cm雪が積もったので木曜まで冬休み延長だって…」

←うわー!さすが北海道ですね。北見市…あのあたり本当に寒そう…!

「去年の2月に東京に引っ越して、久々にアプリで聴いてます!やっぱり落ち着く~」

←今はアプリもあるからどこにいても聴いていただけますね♪また是非☆

「実家のある鹿児島県北部も、昨日は積雪があったんだって!」

←自分の住む街で初めて雪を見るっていう方もいらしたんだろうなぁ…。

「自分のスマホがやっと戻ってきた!」

←設定面倒だったでしょー(>_<)!! 私もそれがイヤで二の足踏んでます…汗。

「ディズニーリゾートに行って来ました…いやはや疲れた。さおりんのオススメは?」

←行く前に聞いてくださいよ(笑)キャプテンEO…だったんですが終演しちゃったので、今はスペースマウンテン!

「失敗したー。買ったミトンがLサイズだった。鍋つかみかよ!ってくらいデカイ!」

←いいじゃない、鍋つかみにしちゃえば♡ 何色??

「沿岸に来てたんですね!宮古にも来て欲しかったです!」

←行きますよ、宮古にも!お会いできたら是非『ありがとう』を伝えさせてくださいね☆

「咳が続いててお医者に行ったら、ひどい献血であることが判明…」

←ありゃりゃ(>_<)!! お湯沸かす時にヤカンに入れる【鉄玉子(テツタマゴ)】ってのもありますよ!鉄分摂ってねー!

「アルカラのライブ行けないんです…(>_<)!!」

←またすぐ来てもらえるように祈りましょう!私も行けないかも…!行きたいっ!

「さおりちゃん『じゃむんちょ』って知ってる~??」

←なにそれ!じゃむんちょ??

「センター試験を受けたうちの双子たち。自己採点で明暗が分かれてしまいました…」

←なんたら…。様々あって、お父さまもツライですね。合格してるといいなぁ…。

「お客さんとアポを取る時、月曜か木曜にしてます。帰りにPosh! 聴けるから~♪」

←ちょっとちょっとー(>_<)!! 嬉しいじゃなーい♪ ハグじゃなく『あすなろ抱き』しちゃろか!笑

「ガソリンスタンドで価格を見たらレギュラーガソリン101円…!」

←そんなに下がってるんですね今…。

「泣きたくなったりイライラしたり無気力になったり開き直ったり…。さおりん感情の起伏ってうまく制御できるの?」

←いや、バレやすいと思います私(汗)だからマイクの前で嘘はつきません。感情は浮いたり沈んだりして当然ですもの。そんなあなたでイイと思うなぁ。誰かに迷惑かけてないなら、それでOK!

「姪っ子がラジオCMの『岩手県トラック協会』を口ずさんでいます」

←でも最後がうまく言えなくて【トラック兄弟】になってるのね!かわいいー(>_<)!!

「HYDEさんがDEPERTURESをカバーするなんて…20年前は見当もつきませんでした」

←同じく!よかったですー、喜んでもらえて♪

「石油ファンヒーターが、ウンともスンとも言わなくなりました…」

←他にも何人かいらっしゃいました…暖房器具の不調…。今夜も寒いのよー!気をつけて!

「大雪に備えて色々買いこんでいたら金欠に…」

←ちょっと、そんなになにを買ったんですか(笑)

「Posh! リスナーの年齢層、若返りましたよね!」

←そうですねぇ。10代のリスナーさんが増えて【年齢幅】が広がりました☆嬉しいー♪

「手がかじかんで、『あほっち』って打っちゃったよ」

←わざとでしょっ!怒

「息子が実家で、生まれてはじめてのソリ遊び!」

←転んじゃったのねー(>_<)!! わんぱく君だから気をつけてあげてー!あすなろ抱きで!

「友人とビリヤードに行ったら…隣の4人グループが、1人がついてる間ずっとスマホをいじってたんです」

←仲間のプレーを見ずにスマホ…悲しいですね。もうその子たちの生活は、その小さな液晶画面の中にしか存在してないんですね。

「自宅の近くにコンビニが開店しました。周辺が明るくなりました…!」

←「灯り」があるって、とっても安心しますよね!

「『愛と幻想のファシズム』、それは村上龍か!村上つながり~♪」

←わー!そのことがちょっと頭をかすめながら春樹さんのこと喋ってたの!すごい!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<柴門ふみ原作ドラマ主題歌>でした。

A.TRUE LOVE / 藤井フミヤ

B.なぜ… / Hysteric Blue(←コチラをオンエア♡)

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

どんなに寒い冬でも 必ず次は春が来る

生きることもまさに同じ 冬が厳しいほど

素晴らしい春が来る それは信じていい

オンエア曲『SNOWMAN』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:スガシカオ

ALタイトル:『THE LAST』(2016.01.20リリース)

 

shi

-–

 

まるてん