先日、『フォークケロケロ』の忘年会がありました@清次郎 (>_<)キャア!!
岩手に来て1年9か月…。
初・清次郎!でございます!!
▲小皿を見ただけで緊張。そして唾液(おい)
▲いやー、錚々たるメンツです…「阿部、オーラが消える」の巻だな
▲なんとお隣の席は吉田くん…。初恋を思い出すわー(大ウソ)
右手におしぼり持って、何か難しいこと話してます。
▲二次会はもちろんココで!!
お酒が入ったこともあるのでしょうけれど、
普段あまり聞けないような深い話をたくさん聞くことが出来ました。
多くが「放送では言えない」「ブログにも書けない」内容でしたけどねっ(爆)
人生の先輩方のお話をたくさんお聞きして、思うこと。
自分の歩いてきた道を、誰かと比べようなんて思わないけれど。
先輩の歩いてきた道を、ちょっと垣間見せてもらうことで
自分の目の前に広がる景色がブワッとに変わる気がしてね。
知ってるようで、世の中知らないことだらけ。
喫茶店で何気なく隣に座った人…実は私の知らない色んな事を知っている
スゴイ先輩かもしれない。なんて。
だからこそ出会いとか、謙虚さとか、忘れたくないです。
実際、ビッキーさんから色々聞かせてもらったあとにこの番組を収録したら、
フォークソングの聞こえ方が少し変わった。
ビッキーさんの語るフォーク話が、
今まで以上に色つき風景で見えるようになった。
もっともっと、フォークを好きになりそうです。