盛岡文士劇のお稽古、10月からスタートしました!
▲10月2週目のお稽古の様子。本番の小屋を使って、本を見ながらの立ち稽古…!
今回の作品は殺陣もあるので、動きながらの方が身体に入るのでしょうね。
だいぶ早めに進んでいる印象です。
私の役は、姫です。
あなたがこのブログを読んでいるときに、まだチケットがあるのか…
(盛岡劇場のHPによると、この記事を書いている「今」は数枚あるようです)
もしご都合よろしければ、遊びにいらしてください☆
今回は東京公演もあります。会場は新宿・紀伊國屋ホール。
ラジオの仕事をする前は出版社で書店営業の仕事をしていましたので、
なんだかんだでものすごく思い出が多く、通った場所なのです。
〇〇さん。△△さん。顔が浮かぶ方が何人もいらして。
お元気かしら…。
新卒で出版社に入社する前は、大学で演劇の勉強をしていました。
「劇芸術コース」というところで『演劇とは何か』について学び、
たくさん芝居を観て、レポートを書いて、分析して…。懐かしい。
紀伊國屋ホールでよく観たのは『こまつ座』。
「兄おとうと」とか「紙屋町さくらホテル」とか。
と、久しぶりにブログで過去のコトを晒してみたところで(笑)
「今回は東京公演があって、紀伊國屋ホールなんだよ!」と母に伝えた時、
ぶわっとここ15年くらいのことが蘇ってきたんです。
ご縁があるのか、引き寄せたのか、わからないけれど
今回も全力で楽しんで、良い作品にしようと思います!姫!
人生って不思議なもの。
そして、人生って嬉しいものですね。