阿部商店・Tシャツ展 終了!

2024年08月19日

 

終わっちゃったー(泣)

すンごく思い入れの強かった催し…。
阿部商店とTシャツ展。
あらためて、お越しくださった皆様
本当にありがとうございました!!!

 

 

良いものたちばかりだった…。
そしてお客様が「全部イイね」って
言ってくれていたと聞いて、
こころが震えました。

 


▲三陸ジンジャー


▲三陸あわびたけ粉末


▲山田の醤油パウダー


▲番屋の塩


▲マルセンバター餅


▲くるみもなか


▲すみっこビスコッティ


▲たろうの思い


▲山ぶどう羊かん、塩羊かん


▲ふだい昆布冷麺


▲一日物語


▲たぬどら


▲岩泉甚句


▲佐秀さんのりんごジュース


▲のだ塩さば飯の素


▲お米といだら、入れて炊飯ボタン押すだけ!バカ旨!


▲オブチキグッズたち


▲手ぬカチ(大きいほう)


▲手ぬカチ(小さいほう)

 

…こうしてズラリと並べてみると、すごいなぁ。
たくさんの方にご協力いただいて
たくさんの方が出会って、買ってくれて。

今回来られなかった方も、
どこかで見かけたら気になるものは手に取ってみてー♪
自信をもってオススメするものばかりです!

Tシャツも、眺めたり写真撮ったり
「欲しい」って言ってくれたり(爆笑)、
楽しんでくれてありがとう♡

 

トークイベントも、
楽しんでもらえたようでよかったです!
あまりラジオで話さないことを話すので
まぁまぁ新鮮なのかな、と思いつつ。
でもあぁいった場でお喋りするたびに
自分の気持ちが整理されて、背筋が伸びる思いです。
何度も私に時間を作ってくれる、
書肆みず盛りの山下さんにも大感謝!

 


 

今回のイベント、
「はじめまして」の方に結構お会いできたのです。
どこでどんな風に阿部の声に出会って
どんな思いを持っていて、会いに来てくれたのか…。

それを教えてもらって、もう言葉にならないというかね。
泣くの堪えるのが大変なシーンが何度もありました。

みなさんに会って、直接話を聞かせてもらうことは
自分の仕事の「答え合わせ」のような気がしていて。
あぁちゃんとあの言葉伝わっていたんだな、とか
そうか、そういうシチュエーションもあるもんな、とか。

だから会いたいの。
そしてちゃんと「ありがとう」って言いたいんです。
『さおりん忙しすぎない?』って言われたりするけど
大丈夫なの。ヨユーです。

…ちょっと思いが溢れてしまったけど(笑)
今後もあれこれイベントあります!
またあなたに会いたいです。
チャンスがあったら是非、遊びに来てください♡

 

これにて「阿部商店」、閉店っ!!