「阿部商店」のこと

2024年08月05日

 

阿部商店!

やってるんですよ、いま!
盛岡市南大通にある書店「書肆みず盛り」さんで
7/31(水)からスタートしている企画です♪

まず詳細をみず盛りさんのブログで確認していただいて…
『阿部商店』開店で~す!! | 書肆みず盛り (catalyze-design.com)

 

…というわけです。
つまり、阿部がリスナーズに教えてもらったり
その土地に行ったときに見つけて買った素敵なものを
みず盛り店主の山下さんに提案して
そのオススメを可能な限り並べてもらう!という企画。
もちのロン、購入できます!

 


▲ラインナップ

 

いろんな事情で提案したすべてを並べられたわけではないですが
たくさんの方に、お店にご協力いただいて
「大好き♡」がズラリと並びました♪ ウレシイ♡


▲この暖簾もさぁ…手作りなんですよ山下さんの…!器用っ!

 

そして!
同時開催・阿部沙織Tシャツ展!


▲Sディレクター、まつみくん、「音塾」つまり古賀さん…
いろんな人への愛も込めて選んでます♡

「阿部さんのTシャツ見てみたいです!」のお声は
良くいただいてたので、今回壁面つかわせてもらえることになって
すンごく嬉しい!
もちろんTシャツ全部ではなく、ごく一部ですが…。
着用してる写真も添えてくれてるので
なかなかに楽しんでいただけるのではないかと。

 

「このTシャツ買ったら写真も付いてくるんですか?」
っていうお客さんがいらしたけど、Tシャツ展のやつは
売ってないです(笑)

 


▲阿部が着てる「オブチキTシャツ」は売ってます♡

オブチキで言えば…
なかなか盛岡で買える機会ってないんじゃない?
オブチキグッズも並んでます!
私も、とうとうアクスタ買っちゃったよ…。


▲買いそびれてるステッカー、ありませんか?

 

3日(土)は ほぼ1日在店、売り子(?)してたんだけど
たくさんお客さん来てくれて、
「コレ初めて見ました~!」とか「これ好きです!」とか
楽しそうにお買い物してくれて嬉しかったのよー。

「おうちで食べたらめっちゃ美味しかった!」
「もっと買えばよかった!」
「2日連続で買いに行きました!」

って放送にメールも届いて、本当に泣きそう…!嬉
リスナーズに教えてもらった美味しいものを
もっとたくさんの人と共有できるなんて。
私にとっては夢のような企画です。
こんな機会をくれたみず盛りさんに感謝しています!

 

本企画は18日(日)まで!
17日(土)は昼頃~16時まで在店します。
※この日は16時に閉店して17時からトークイベント(満席)

サインもするし、写真も一緒に撮るので
フラリと遊びに来てください~♪

もし17日は都合つかないー!という方も
別の機会にきっと会えるから大丈夫♪♪
阿部がいないときに来てもらっても
楽しんでもらえるように「仕掛け」も準備してあるので♡

 

暑い日が続きますが
お時間あったら遊びに来てくれたら嬉しいです!