3月21日、木曜Posh! 終了しました

2019年03月21日

 

653回目のPosh! 、終了ですっ!

 

メッセージテーマは「泣きました…!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「テレビドラマを観て泣くこと多いです…」

←これたくさん届きましたよ!私も『3年A組』はほぼ毎回泣いてたし!ナカーマ♪

「さおりん!ドリカムメドレー、泣いちゃったよ!」

←これもたくさん届いて嬉しかったのー♪ ドリカムありがとう!!

「私の卒業式に、母が泣きました」

←感動もひとしおだったんでしょうね。おめでとうございます!

「映画観て泣きました!今日は『九月の恋と出会うまで』です!」

←原作は書店員が選ぶ恋愛小説第1位でしたから、間違いないでしょうねー♪

「今回、異動になることがわかって泣きました…」

←慣れてきて、仲良くなって…ってことがあるだけに寂しさも募りますね。悔いなく、出会いに感謝して次の一歩を!

「息子の担任の先生が、他の学校に異動されるそうで…」

←息子ちゃん、号泣かぁ…。お手紙書いて、先生に渡すんですね。先生も泣いちゃうだろうな…。

「昨年末の紅白歌合戦、ユーミンのパフォーマンスで涙」

←『こんなことが起こるなんて!目撃できるなんて!』ってことで泣けちゃいましたよね。わかります。

「最近泣いたのは、自分の情けなさかな…」

←思い描いていた通りになることって、実はそんなに多くないのよね。だから成功を目指して一生懸命になることが尊いんだと思うよ。

「4月に特別運行するSL銀河の切符が取れずに涙…」

←あちゃー残念!!しかも腰を痛めちゃったのか…。お大事にね!!

「43年ぶりの再会の感激で、涙!」

←これは驚きー!!そんな近くに同郷で同じ中学出身の方がいらっしゃるなんて!

「よしもと新喜劇で泣きました…です!」

←意外に、ラストは感動で泣けたりするんですよね新喜劇って!

「さださんの『償い』をリクエスト…と思ったけど、遠慮します」

←一度かけたことあるんですけどね。「運転中に泣いちゃったよーやめてよさおりんー」ってメッセージが多かったです。

「進学のため息子が県外に引っ越した時、一番泣きました」

←良い息子さんですからね~。一緒に笑ったり泣いたり出来て羨ましいです☆

「仕事のことで悔し泣き!ラジオから聞こえる阿部さんの声が元気の源です!」

←そういっていただけると私が涙です…!『ちくしょう!』のときは、あの曲ですよ!

「槇原敬之さんの曲で泣きました」

←マッキーも泣き曲多いですね!涙活にもってこいだと思う。

「子どもを産んだときかな…ずいぶん泣きました!」

←お母さんはホントにすごいです。対面した時の感動たるや…想像しかできないけど、涙!

「植村直己さんの南極物語の映画を見た時、エンドロールで彼の歩みを読んで号泣」

←本当に偉大な冒険家ですよね!いつか植村冒険館に行って、感動にまみれたいです!

「最近泣いたのは『おかあさんといっしょ』のお兄さんお姉さんが卒業してしまうこと!」

←これはお母さんたちに多いのかもしれないですね~。子どもたちよりショック受けてるかも!

「今日は『さおりんファイル』に癒されました♪」

←新聞記事とか番組からのお手紙とか…ファイリングしてくれてるのね(涙)

「我が家の次女は今年のクリーンキャンペーンに参加して盛岡をキレイにしたいと意気込んでいます!」

←今年は盛岡じゃなかったりして(笑)どこをキレイにするにせよ、よろしくお願いしますね♡

「明日の志家町出演、頑張ってください!期待してます!」

←応援メッセージたくさん頂きました!感謝☆丸腰ですけどね…ドキドキ!

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は「RN:老兵32号」さん、「RN:痛風持ち」さん、

「RN:右(以下略」さんの作品でした!ありがとうございましたー☆

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん

 

3月18日、月曜Posh! 終了しました

2019年03月18日

 

652回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「人事異動とか卒業とか…なんだか落ち着かないです」

←そういう方多いでしょうね…。旦那様はどちらになるのかしら…(>_<)

「お彼岸の準備をしています」

←たくさん届きました。きりせんしょとか、おまんじゅうとか…。ご先祖様も喜ばれますね♪

「娘が『もー我慢できないっ!』とついに髪を切り、ヘアドネーションしました」

←うわ!先輩っ!私はいつになるかな…自分の誕生日あたりかな…。

「打首獄門同好会、最近彼らの良さを知りました!」

←私も大好きです♪ 40・50代はまだまだギャル♡

「校歌の話。小学校のは歌えるけど、中学校のは曖昧だって福山さんがラジオで…」

←確かに、より若い頃に6年間も歌ってるもんね(笑)

「先週バタバタしてメッセージお休みしたんだけど…メールしないと何かしっくり来ないや」

←Posh!にメール送るっていうのが、もう身体にしみ込んでるってことね…(喜)

「阿部さんは新生活を始める時、どんな気持ちでしたか?」

←ワクワクしてたと思います。不安ももちろんあったけど『何とかなる!』って思って踏み出したので。

「本当にお世話になった方が、転勤するんです…」

←寂しくなりますね。では今度はその方にしてもらったことを、下の世代に返していきましょう♪

「10日に、秋田へ行きました!優くんのライブです!」

←涙流して、スッキリして帰ってきましたか☆そういうアーティストに出会えてよかったですね♪

「まだまだ気持ちが落ち着かず、誕生日もそんな気分じゃなくて…」

←お察しします。でもお誕生日を知らせて頂いたので、勝手に飛ばしました。許してね。

「卒業式で制服のボタン全部取られるやつ…自分も全部取られました」

←ヒュ~♪ 人気者だったんですね☆ボタン欲しかった人…いつの間にかしれっと帰っててもらえなかったんだよなー。でもすごく彼らしくて(笑)

「アメワのミニ四駆のナイトレース!1回戦突破したよ!!」

←すごい!おめでとう!渡米か…そのうちするかも(笑)

「いくつになっても、落ち込んだり後悔したりするものですね…」

←私も思います。年齢って関係ないですよね(笑)でも、前向きなあなたが好きです☆

「うちの4歳と7歳が、この時期にインフルエンザに…」

←なんたらー(>_<) おチビさんたち、早く元気になあれ!

「野菜コーディネーターの資格をとりました」

←食育からの流れね!すごーい!これからも引き続き、健康で☆

「具材を切ってて面倒になり、全部の野菜がカレーの具になりました…」

←カレーナカーマよ♡それ、お肉多めに入れちゃえば、ごまかせそうじゃない?

「ホワイトデーに蒸しパンを手作りして渡したら、お返しに手作りクッキーを焼いてくれました」

←この調子じゃアンタたち、お返しがずっと続いて大変でしょうに(笑)

「さおりさん、FM新潟でもしゃべってましたか?」

←いえ、しゃべってないです…。以前岩手のテレビ局にいらした方が、その局でパーソナリティをされてますよね☆

「最近の小学生、女の子は袴姿でのぞむことが多いんですってね~」

←そのようですね♪自分たちのときは、中学の制服を着たような覚えが…。

「さおりんの好きな動物はなんですか??」

←もーう圧倒的にワンコです!おなじく柴ちゃんが大好き♡♡

「20年ぶりに首都高を走ってきました」

←平気だったのね!すごい!私はこわくて走れないわ…(汗)

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<合唱卒業ソングでした。

A.3月9日 / レミオロメン(←この曲をオンエア♡)

B.道 / EXILE

 

【ジャニ学】

今月は 嵐 をご紹介しています♡

OA曲:『WISH』『Love so sweet』

 

【日食なつこのNEWアルバムから、フルで聴こう!】※3月までの特別企画

OA曲:『8月32日』

 

 

まるてん

 

ケロケロ☆第286回

2019年03月17日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第286回

テーマ:「別れの季節」

 

M1. 贈る言葉 / 海援隊

M2. 卒業 / 沢田聖子

M3. 卒業写真 / ハイ・ファイ・セット

M4. 弥生つめたい風 / NSP

M5. 木綿のハンカチーフ / 太田裕美

 

 

「別れ」といっても、

「卒業」のほうに寄せた選曲でお届けしました。

別れは悲しいけれど、新しい出会いの前触れでもあります。

皆様に、この春もステキな出会いが訪れますように…祈っています!

 

 

▲『卒業証書。ビッキー吉田どの。』…なにも卒業しませんけどね♪

 

 

さて!

来週のテーマは「フォーク・フラワー・ガーデン」

花のある生活。癒されるし心が穏やかになるし、オススメです。

どんな花を咲かせる放送になるか…お楽しみに♪

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

3月のテーマは「フォークで春を探してみよう!です。

春を思わせるようなフォークソングや隠れた春フォーク、

あなたが春を感じるフォークなどなど…

エピソードを添えてお寄せください☆

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html

 

3月14日、木曜Posh! 終了しました

2019年03月14日

 

651回目のPosh! 、終了ですっ!

 

メッセージテーマは「走ってます!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「息子が4人の女の子からチョコをもらったので、お返しを持って車を走らせてきました…」

←ホワイトデーですもんね♡女子たち、喜んだでしょうね~♪

「器用なドラマー、しっかりリズムキープできるのにギターとベースが走ると面白がってついてくる人だった」

←「演奏が走る」ありますね~!吹奏楽部の頃、よくクラリネットが走ってたわ…。

「3歳の息子と公園で鬼ごっこ。2週間経つのに筋肉痛が治りません」

←マジですか!筋肉痛じゃないのでは…?チビッ子と遊ぶと、気持ちいい疲れを得られますよね!

「中一の次女。陸上部でもないのに、まぁよく走ってます」

←何部なの??で、お父さんがマッサージ担当…(笑)仲良し☆

「少し休んだら?って周りに言われるくらい、色んなことに突き進んでるように見えるみたい」

←一生懸命なんですね。頑張り過ぎず、ほどほどって大切かも。

「昨日おとといと、お土産を爆買いした僕が「走り」ました!」

←そうね、時間限られてるし。お土産買う時って私も結構小走りかも(笑)

「走ってます!3か月で5キロ痩せました!盛岡の中村勘九郎と呼んでください!」

←盛岡のいだてん(笑)そんなにご近所走ってるのね~。何で見かけないのかしら。

「昨日は車で岩手県内をドライブ。走りましたよ~!」

←信号にもあまりつかまらず、快適ドライブだったんですね☆

「子どもの送迎に走る毎日が、まもなく終わります」

←喜ばしいような、ちょっと寂しいような…。その気持ち、わかります。

「狭い道を集中して車で走るときは、音楽など聴かずに無音にします」

←確かに大事かも、そういうの!私もそういうタイプかもしれないなぁ。

「職場の厨房を走ってます!」

←効率よく段取りよく、大将の動きに合わせてこなすんですね…。見に行こうかな今度(笑)

「今『走ってる』のは、遅ればせながら断捨離です!」

←わおー!走る、と表現したくなるほど、ガツガツ断捨離してるんですね☆

「去年はフルマラソンも走りましたよ!」

←フルマラソン走れちゃう人が、普段は会社の廊下を走ってる…。親近感♡

「日曜日に法事があるのですが気持ちがバタバタ…」

←しっかり準備してても、なぜか少し焦るんですよね。大丈夫、無事終わります。

「前にテレビで紹介されたサバ缶を買い求め、スーパーを走り回った思い出…」

←おすすめ商品とか、私も見つかるまで奔走するほうかも(笑)

「俺の財布から、福沢諭吉さんが走って出ていきました…」

←いちばん出て行ってほしくない方が…(涙)でも、そういう時期ですもの。

「東北風土マラソンの案内が届きました」

←食べる・飲む・走る!ってコピーが素敵ですよね♪ 楽しんで☆

「走る姿が、すごいガニ股だって言われます…」

←自分ではなかなかわからないもんね…(笑)じゃあ私が確認しましょう!

「『みんなのラジオ2019』を聴いて、釜石~宮古を列車で走るのが楽しみ☆」

←私もとっても楽しみです♪ 景色も食べ物も、楽しみましょうねー!

「今、スーパーまで走った~!シチュー作ろうと思ったのに…」

←牛乳もシチューの素も無かったのね(笑)美味しいの、出来た??

「去年から走ることにハマっています!」

←楽しめてるんですね☆どんどん長い距離を走れるようになって、気持ちよさそう☆

「3月からバイクで走ってます!」

←仕事のストレスが吹き飛ぶ…。最高の気分転換ですね!いいなぁ♪

「自転車が欲しいです!」

←細いタイヤの、アレですか。季節がよくなったら、走るの気持ちイイだろうな~♡

「めぐみ先生、お誕生日おめでとうございます!」

←伝えておきますね♪喜ばれると思います♡

「出張でとあるホテルに居たら、バンドマンらしき人たちが…!」

←声かけて握手して「応援する」宣言!さすがだなー!!

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日はコーナーお休みしました。

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <林部智史さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2019/03/14/031419_2/

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] 林部智史さん!

2019年03月14日

 

3月14日放送の木曜Posh! に、

林部智史さんが来てくださいました~☆

 

デビュー曲の「あいたい」はエフエム岩手のRep’sになったこともありましたね♪

当時もその美しい歌声に酔いしれていたわけですが…。

 

こんなに歌がお上手で、絵心もあって、学生時代はバスケやってて…加えてこの容姿。

「モテますでしょ~?」と伺ったら

「ん~、モテますねぇ」と即答(笑)

さらに大好きになりました。そして勝手に親近感!!

 

林部さんの歌う「叙情歌」。

コンサート岩手公演は、4月13日(土)岩手県民会館 中ホール。

14:30開場、15:00開演、料金5,500円で全席指定です。

 

一緒に口ずさんだり、昔の思い出に浸ったり、涙したり。

最近の阿部のオススメ「涙活」にもピッタリだと思う♡

会場でしか買えないアルバム『琴線歌~はやしべさとし 叙情歌を道づれに~』も

是非ゲットなさってください!!

 

 

▲「楽しかった!」と言ってくださって嬉しかったー!(社交辞令)

 

 

林部さん、ありがとうございました~!

また是非スタジオに遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしています!!

 

▼林部智史 オフィシャルWebサイト

http://hayashibe-satoshi.com/

 

みんなのラジオ2019~春あたたかき、三陸~

2019年03月11日

 

みんなのラジオ2019~春あたたかき、三陸~

 

ご参加くださった皆様、

心を寄せてくださった皆様、

本当にありがとうございました!!

 

 

去年、おととしの「3月11日」は土日だったこともあり…

スタジオから生放送でお届けできなかったのですが

ようやく!みんなのラジオをみんなで作ることができました。

 

震災から8年。

『やっと、あの日のことを書く気になった』という方や

『当時は学生だったけど、地元で就職した』という方…。

様々な声を聴かせていただいて、届いたメッセージ全てに目をとおして、

時間によって「人の心」が少しずつ変化しているのを感じました。

 

取材時の音源もたくさんお聴きいただきました!

取材時の写真を少し、ココに載せておこうと思います。

 

 

▲陸前高田『夢アリーナたかた』。すぐ目の前に高田高校があります。

 

▲駐車場からは、海も見えます!

 

▲大船渡『ど根性ポプラ広場』。スラリとしたポプラの姿がとても印象的☆

 

▲風車の形をした『陸中山田駅』。この周辺もとても賑わっています!

 

▲『イーストピアみやこ』。集い、学び、語らい、賑わう施設。とにかく素敵でした!

 

▲イーストピアみやこ から宮古駅側へのクロスデッキから。

 

▲大槌町文化交流センター『おしゃっち』。まるでシャンデリアです。

 

▲大槌駅。ひょうたんの形がとてもオシャレ。

 

▲吉里吉里駅。待合室も整備されていました。

 

▲田野畑・明戸海岸の震災遺構の説明掲示。

 

▲▼こちらが震災遺構。どんな波の強さだったかが想像できます。

 

▲三田貝分校で岩泉の羊羹をたくさん買いました…!

 

 

知ろうとすること

伝え続けること

会いに行くこと

忘れずに 思い出すこと

 

自分に今できることが何なのか

それぞれが考えて、できることをする。

そして、いつ起こるかわからない災害から

自分と、自分の大切な人を守れるように備えておく。

 

答えは人の数だけあります。「どれが正解」なんて無い。

だからこそ、あなたが「想うこと考えること」をやめてしまったら…

それが風化です。

 

私も「いつも通り」を大切にしながら

自分にできることを毎日考えていこうと思います。

 

3月11日、月曜Posh! 終了しました

2019年03月11日

 

650回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「会社で、ラジオを聴きながら黙とうしました」

←一緒に祈ってくださってありがとうございます。これからもどうぞ、ラジオを傍に。

「『みんなのラジオ』を聴いてて…気づいたら寝てました!」

←ちょっと(笑)イイじゃない!それこそ日常ですよね。夜もしっかり寝てよ~!

「当時のこと、これまでのこと、これからのこと、考えられた1日でした」

←こちらこそありがとうございます!見て聴いて感じて考えて…出来ることが幸せですよね!

「先月、福島に遊びに行ってきた!まだまだ行きたいところたくさん!福島魅力いっぱいでした!」

←最高の旅でしたねー!私も福島に行きたくなっちゃった☆

「『留守番してるときに災害があったら…』と娘ちゃんが心配してたので、ダンナくんも含め話し合っておきたいです」

←やっぱり、こどもたちは本当に良く考えてますよね!家族で決めておく、って大事。

「Posh! で毎月1回、備えの大切さを伝え続けていること、聴くたび気持ちが引き締まります」

←もちろん、これからも続けていきますよ!ありがとうございます☆

「『三陸食い倒れツアー』企画するから、今から胃袋の容量増やしといてね!」

←みんなでワイワイ、楽しそうだなぁ…。

「初めての鍼…ビビりました!」

←どうでした?やっぱりイイの??

「美味しい食パンは、耳もうまい!」

←さすがのふつおた♡そしてその通りだと思う♪ いよいよ乃〇美に手を出そうかしら…。

「こんな日に、こんなメッセージ送っていいのかな…」

←悩んで悩んで、送ってくれたのね。どうもありがとう!そしてお大事に…!

「私はこどもが生まれたら、8年前のことしっかり伝えていきたいと思います!」

←是非です!つわり…少しでもおさまるといいですねぇ。心配だわ…。

「昨日から春夏ニットを編みはじめました!」

←出来上がる頃には季節が移ってて、それを着てお出かけするのねーきっと♡楽しみだね!

「土曜日、息子の自転車の補助輪を外しました!」

←5分もしないでマスター…。運動神経イイのね。あなたに似たのかしら?

「さおりん!水沢の深見屋さん!メッチャ美味しそうな唐揚げやった~!」

←リスナーさんが差し入れてくれて、食べたことはあるんですよ…。現地でも食べなきゃな~♪

「週末に次男の卒園式…最初から涙腺崩壊でした」

←おめでとう次男くん!泣きまくった週末だったのね…でもスッキリしたでしょ?涙活っていいものですよ!

「坂上忍さんとか中丸くんとか…小さな集落でも気にかけてくれてる人が居るんだなって感じた今月…」

←嬉しいですよね♪ 三鉄貸し切りイベント、本当にやりたい…!なんとかしたい…!

「『新しい地図』の3人のファンミーティングのため、仙台へ!」

←ずっと忘れず東北に心を寄せ続けてくれてますものね…私まで泣いちゃう。

「今日も元気なさおりんのお喋りが聴けているという日常、本当にありがたく思います」

←こちらこそ!いつも変わらず耳を傾けていただけることに感謝。マイクの前に座れることに感謝です!

「震災から8年…さおりんと渡辺真理子さんが新人アナとして入社した年でしたね」

←いえ、私たちの入社は2012年なので…震災の1年後なのです。

「震災のこと伝え続けるの大変だと思うけど、さおりんなら大丈夫。できるよ」

←泣きました…(笑)ダイジョウブって本当に魔法の言葉ね。ありがとうございます。

「坂井泉水さんが生きていればなぁ…って今でも思います」

←そう思う人のお1人です。きっと素敵な曲をたくさん残していたでしょうね。ライブも行きたかった!

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<劇場版コナン主題歌でした。

A.翼を広げて / ZARD(←この曲をオンエア♡)

B.零 ZERO / 福山雅治

 

【ジャニ学】

今月は 嵐 をご紹介しています♡

OA曲:『愛を叫べ』『果てない空』

 

【日食なつこのNEWアルバムから、フルで聴こう!】※3月までの特別企画

OA曲:『タイヨウモルフォ』

 

 

まるてん

 

ケロケロ☆第285回

2019年03月10日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第285回

テーマ:「雪が解ければ水清し!」

 

M1. 水鏡 / 鈴木一平

M2. 水のせいだったんです / NSP

M3. 雨やどり / さだまさし

M4. 水色のワンピース / 泰葉

 

 

「水鏡」は、ジェロさんのカバーバージョンで知っていました。

NSPのラストシングルはもちろん、この番組でも何度か。

天野さんのあの歌声には色々思うところがあります…。

さださんの「雨やどり」も大好きな曲♪

泰葉さんの曲もセンス溢れまくりでしたね!!

 

「水分はこまめに摂って、巡りを良くしてくださいね」

ダイエット中に言われていた言葉です。

お水をゴクゴク飲むと、嫌な気持ちもサッサと流れる気がして。

それ以来、嫌なことがあったときも飲むようにしています(笑)

みなさま!水分補給、大事です☆

 

 

▲「どうも、『みず・きよし』です」(前川清さんに顔、似せてますね?笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「別れの季節!」

少し、春って寂しい気持ちになることもありますね。

悲しくなり過ぎない選曲で…とビッキーさんは言っていましたが、

どんな選曲になりますか。

みなさま、お楽しみに~♪

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

3月のテーマは「フォークで春を探してみよう!です。

春を思わせるようなフォークソングや隠れた春フォーク、

あなたが春を感じるフォークなどなど…

エピソードを添えてお寄せください☆

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html

 

3月7日、木曜Posh! 終了しました

2019年03月07日

 

649回目のPosh! 、終了ですっ!

 

メッセージテーマは「そういえば…」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「そういえば、『DJ大五郎』って居たよね!!」

←居ましたね~!元気かしら(笑)

「そういえば明日お弁当だった!とならないように…」

←ちゃんとメモしてるのに忘れちゃうこと(>_<) ありますよね~!!

「そういえば、安田レイさんが来るんでしたね!」

←そうですよ!しかも明日のPosh! 18時30分過ぎの生ゲストです♡

「そういえば、新元号って何になるんだろう…」

←もうすぐわかりますね!それまでのお楽しみ☆

「そういえば、冷蔵庫にキリンレモンを入れておいたんだ!」

←誰かに飲まれちゃってるんじゃない?早くチェックして!!(笑)

「そういえば、今日は山口百恵さんが婚約と同時に芸能界引退を発表した日らしいです」

←百恵ちゃんはずっと私の憧れです…。生き方がとにかくカッコイイ!!

「そういえば、高校卒業の時に父が入院してたこと…この時期に思い出します」

←ありますねー。私も2月になると、父が倒れたときのこと思い出したりします。

「そういえば、来週はホワイトデーですね」

←あ!お返し準備しなきゃ♪ そしてSディレクターの手作りスイーツにも期待っ!

「そういえば先日の『いわての民話』、聴いてなかった…とラジコのタイムフリーで」

←本っ当に、便利ですよねぇ。民話は私もお気に入りです♡

「そういえば、最近全然焼肉食べに行ってない…」

←私はしばらくジンギスカンを食べてないなぁ…。食べに行こうかな♪

「そういえば、あのリスナーさん元気かなぁ…」

←きっとみなさん、元気にしてると思います。離れてても、同じ空の下♪

「プレゼントを渡すとき『そういえば、コレ…』って」

←照れ隠しな渡し方ですな(笑)でもこれも結構、高度なワザだと思うけどなぁ…。

「そういえば、文字の打ち間違いに気づかずにメッセージ投稿を」

←送った後に気付くってすごいですね!読み返せるんでしたっけか…。伝わってればOK!

「そういえばこの人も歌だしてたよね~って思い出す曲が、MDから…」

←ちょっと!そのMD本当に貸してほしい!浸りたい!(笑)

「そういえば、チョコのお返し、買ってない」

←お気に入りのお店で買っておいてください!あの日はもうすぐ!

「そういえば、改編の時期ですねぇ」

←そうですねー。好きなbayfmの番組の終了も決まって…少し寂しい気持ちです。

「昨日からのニュース、変装の…。ツッコミどころが…」

←言いたいことはたくさんありますね~(笑)

「私も缶詰買ったら、避難袋つくります!!」

←はい是非っ!『いざという時』は突然訪れますので…。

「木曜Posh! が始まると『今週もあと少しだな』とホッとします」

←そうですよね(笑)あのドラマの最終回、しっかり見届けましょう!

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は「RN:右(以下略」さん、「RN:レコルト」さん、

「RN:の」さんの作品でした!ありがとうございましたー☆

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん

 

3月4日、月曜Posh! 終了しました

2019年03月04日

 

648回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「リクエストは阿部沙織(リバーブ付き)で『愛が止まらない』お願いします」

←昨日のケロケロで充分や(笑)

「体調が安定せず…。深呼吸で落ち着くと聞いたので、少しずつでも整えたいです」

←呼吸は大事ですよ~!乾燥してる時期でもあるので喉も大事にしつつ。鼻から息を吸うと腹まで空気が入るのでオススメ!

「溜まってた請求明細書などシュレッダー中。手動クルクル…疲れた」

←つい溜めちゃうの、わかります!今週やろう…のつもりが山になってるんですよね~。

「1人でドトールには入れるのに、スタバに入れないのはなんで??」

←不思議だね(笑)大丈夫、誰も気にしてないから、スタバ入ってごらんなさい!

「しばらくこっちに息子っちが帰ってきます」

←4月から暮らす東京の部屋は、どんな部屋かしら~♪ ワクワク!

「お弁当用の肉じゃがを大量に作り置きしました☆とても美味しくできたー☆」

←イイね、お弁当に肉じゃが!お弁当の時間が楽しみジャーン☆

「職場の仲間と食事会の予定でしたが誰も来ず…中止の連絡が自分にだけ来てませんでした」

←なんたら…。単に忘れていただけならいいけど、そんな悲しいことしないでよーって言いたいね。

「キキタビを聴いて…。ラグビーW杯の前に釜石アチコチ歩き回ってみたいな」

←お客さんをサッと案内できるって理想だわ~。現地に住んでないと難しいかもだけど、アチコチ楽しみたいですね♪

「10年くらい前に作ったMDが出てきたので、聴きながらドライブを…」

←その年の自分なりのベストってことか…。それはロングドライブになっちゃうわ(笑)

「唐揚げ(カレー風味)を作ったけど、すごく美味しかったよ!」

←いやーん食べたい♡お呼ばれしたい!!

「気になる人と2泊3日のおデートで秋田へ!」

←ん?付き合ってる人じゃなく、気になってる人?と、2泊3日??わお!!

「盛岡南~花巻間、高速道路の最高速度120キロを体験してきました…」

←旦那様の運転で、横に乗ったんですね。でも感覚チェックするって大事かも!

「I〇Cのマスコットキャラ『ちゃおくん』って、活動的な時とおとなしい時が…」

←そんなこともあるでしょ!私たちだって、あるでしょ!!(必死・笑)

「今日は母の命日です。今日も傍で見守ってくれてると思います」

←もちろん。明日も、来週も、ずっと一緒。だから悩んでも、決めたら迷わず進んでください!

「『わんぱくでもいい、大きくなれよ』…沙織ちゃんコレ、知ってますか?」

←もちのろん!丸大食品・ハムとハンバーグですよね☆息子ちゃん、大きくなあれ~!

「某ホテルでライブの裏方してました。盛り上がってましたよ!」

←五木ひろしさんのモノマネの方がいらしたんですね!それは盛り上がりそう!

「夕刊(読売)に、よりこさんが載ってたよ!!」

←友人も報せてくれました!大きな記事でしたねー。

「岩手に赴任して丸2年…ワカサギ釣り、ハマりそう!!」

←おおお!私まだ未体験なのに!いいなぁ~♪ そうか、やっぱり美味しいんだ…。

「そろそろ第4子が生まれそうです…名前…悩んでいます…」

←いや、女の子なんだから私にそれ言ったら「沙織」を提案されるわよもちろん(笑)奥様によろしく!元気なお子さんを~!

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<野島伸司脚本ドラマでした。

A.悲しみは雪のように / 浜田省吾(←この曲をオンエア♡)

B.Wildflower / Superfly

 

【ジャニ学】

今月は 嵐 をご紹介しています♡

OA曲:『ギフト』『Summer Splash!』

 

【日食なつこのNEWアルバムから、フルで聴こう!】※3月までの特別企画

OA曲:『致死量の自由』

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <なお@ポップさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2019/03/04/030419_2/

 

 

まるてん