9月最後の週末、イベント三昧!

2024年10月05日

 

楽しかった!!(大声)

 

もう1週間経とうとしている…!
急いで書かなくては!
というわけでイベントふたつ、駆け足で振り返りますっ!

 

2024年9月28日(土)。

阿部沙織のお宅訪問 in The住宅祭


▲ドでかパネルを持って1枚♪ マイホーム、ちょっと憧れる…!

 

最初で最後か、とも言われている
阿部沙織の初冠番組(笑)
ブースにハウスメーカーの担当さんに来ていただいて
おすすめポイントを伺って
それぞれの住宅の魅力に迫るという内容でした!

当日は自由時間があまり無いのと
こちら側のスタッフが少数だったこともあり
写真がほとんどなくて申し訳ない…!
でも、たくさんリスナーさん遊びにきてくれて
嬉しかったです!
久しぶりの方とか、初めましての方とか♡

みんな口を揃えて言うのよ。
「さおりん寝れた?大丈夫?」って。
前日の番組で「睡眠時間が足りない」とか
言っちゃったもんだから…。心配かけてゴメン!

みんなの優しさに触れて、元気もムクムク湧きました!
本当にありがとう!!
また会いましょう♡

この日録った特別番組は
10月6日(日)19時から放送です♪
お楽しみに~!!


▲ガンライザーとガンジローもいたよ♡
仲良くしてくれてありがとう!!

 

—-

2024年9月29日(日)。

丸顔たちは、きょうも空腹 ~空腹の日SP~


▲クロステラス盛岡さんが立派なポスターを!嬉

※ブログのアップを、「空腹の日SP」放送後にしてるので
ココから先ネタバレを含みます

 

「丸腹」らしく、モグモグタイムを設けて食べたり、
この番組で提供についてくださってる松栄堂の
社長が駆けつけてくれたり
(しかも新商品のマカロンお振舞付き!!)、
会場の皆さんからの質問にこたえたり…。
最後には「餅まき」ならぬ「お菓子まき」をしてFin.
盛りだくさんでお届けしました!


▲こちら、松栄堂の新作「ごま摺りマカロン」(バカ旨)

収録スタート前に、いらっしゃるお客様にお配りして
収録中にみんなで一緒に食べました♡
おいしかったねー!
もうお店にも並んでいると思います!買えるよ!

 


▲立ち見の方もこんなに…!温かい視線と拍手、ありがたや!

 


▲コーヒー焙煎リスナー・RNとよち さんから♪

れいんちゃんと私、それぞれのイメージで作ってくれました。
ホントにいつもありがとう…!!
どっちもおいしかった!
じゃんけん大会で勝った会場のリスナーさんにも差し上げました♪

 


▲RNなすびーなす さんから、ナスの被り物!!

れいんちゃんの新刊「日記の練習」の表紙が
「縄跳びするなすびちゃん」なのでちょうど良い!
ありがたく被らせてもらいました♪
(本編が盛りだくさんだったので収録後になりましたが…)

 


▲収録スタート前に、テントの中で
おじゃがクレープをこしらえるれいんちゃん。

 

れいんちゃんが「今食べてほしい!」と用意したのが
この「おじゃがクレープ」でした。

千葉県八千代市の八千代台駅すぐそばの
「ユアエルム」という商業施設の中に入っていた
【ピレネー】というクレープ屋さん。
高校時代、わたしはそこに週に何度も行って
毎回おんなじ「おじゃがクレープ」を食べてました。
どんなに新商品や期間限定モノが出てても、毎回おんなじ。
帰り道が一緒だった友達と「今日、じゃがる??」って言って。
一生わすれることのない、青春の味です。

れいんちゃんが、その味を再現してくれました。

クレープ屋さんで買った時にくるくるっと巻いてくれる
このペーパーも自作。「maruhuku」のロゴ入り!
味もホントそっくりでビックリしたんだけど
このペーパーもね、ピンク地に白い水玉ってのが
まさにわたしの思い出の店のやつ、そのまんまなんですよ…。

そこまで再現しようと、めっちゃネットで調べたり
情報集めてくれたんだと思います。
クレープ自体も、提供前におうちで練習したらしく
「きみのどこにそんな時間があるのや」と言いたいけど
ココがくどうれいんのスゴイところ。
尊敬するし、会うたび、会話するたび、もっと好きになります。

 


▲本当に懐かしい味すぎて、泣きそうだったのよわたし…。

 


▲この「ABECREW」Tシャツも、れいんちゃんが段取ってくれました。
なぜかちょっと元気が出る、不思議なTシャツ…。

 


▲「ふたりで食べてくださいー」のおやつも含めて。

「身ひとつでいらしてね!」といつもお伝えするんだけど
なかなか、みんなそうしてくれないのよね(笑)
でも「渡したい気持ち」もわかるし、
それを選んでくれているみんなの気持ちと時間を大事にしたいので
大切にいただきます。本当にみんなありがとう!
…次は身ひとつでいらしてね!!!

 


▲美味しいプリンをくださったリスナーさんから。

こちらこそ、ありがとうございます♡
たったひとりでもこう言ってくれる方が居たら
「あぁ、マイクの前に座っててよかった」って思える。
あなたのことばで、元気になりました。

 

 

さぁ、次はファンミーティング!
ファンミ自体も初めてだし、テレビ岩手の1階で
イベントさせてもらうのも初めて(わたしは)。
いろいろ未知数だけど、楽しむっきゃないね♪

みなさま、健康第一で!
元気にお会いしましょう♪