日別アーカイブ: 2021年8月2日

夏スペ2021~みんなのラジオ~、終了しました!

2021年08月02日

 

夏スペ2021 ~みんなのラジオ~

 

2021年7月22日(木・祝)

去年は出来なかった夏スぺ、2年ぶりに帰ってきました!

 

装いも新たに…♪

スタジオ由佳さん

レポートカー①わたくし

レポートカー②しおパン

という布陣。

 

しかも佐竹さんの『プリズム』と

よりこさんの『うたラジ』も巻き込むスタイル!!

【ドキッ!女だらけの〇〇大会】やん…!!

(正確には『ドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会!』)

 

まぁそれはイイとして…。

 

中継1軒目

►岩手サファリパーク(一関市)

じゃーーーん!!

 

初!象ライド、してきましたー♡

夏スぺ後「夕刊ラジオ」宛てに、

「さおりん余裕だったね…」というメッセージがいくつか届いたのですが

そうでしたか?結構ハカハカしてたんですが(笑)

でも、すんごくカワイイ子でした。トングゥンちゃん♡目がキレイで。

 

 

動物たちに、本当に癒されました~!!!

そして副支配人の中鉢さんにも…(やっとお会いできた!!)

 

 

きっと中鉢さんは黒いお召し物に違いない…!という予測のもと、

黒Tシャツで行ってビンゴでした!!

そして軽虎ちゃん、ステキでした♪

 

中継2軒目

►高田松原海水浴場(陸前高田市)

うみーーーー!!!

 

嬉しいですね。11年ぶりの海開き!

ということで、たくさんの方がパラソルを立てて、

しっかりソーシャルディスタンスを保ちながら遊んでいました。

わたくしも多くのリクエストにお応えして(は?)水着に…!!

 

それは無理!しかも求められてないっ!!

ぢゃあせめて…とおもしろTシャツ(※)に着替えて中継。

(※ドン・キホーテで¥500ナリ。ありがとうドンキ!!)

 

 

中継でお世話になったのは陸前高田市観光物産協会・多勢太一さん!

千葉県から移り住んで、今は陸前高田のために尽力されています。

さわやかイケメン!千葉トークでも盛り上がりました☆

 

中継3軒目

►歴史公園 えさし藤原の郷(奥州市)

やだーひさしぶりーー!!

 

藤原の郷に行くなら、あたし伊藤沙莉チャンになりますっ!

(※ココでも、別に求められてはいない)

というわけでドラマ『いいね!光源氏くん』で千葉雄大クンが

借りて着ていたジャージになんとなく見えなくもない、

許容範囲かな、くらいのジャージを準備して!

胸の名前刺繍は養生テープに手書きで♡(怒られろ…!)

 

「宇宙パネル展」、素晴らしいですよ!

JAXAから借りている『はやぶさ2』の1/8モデルも展示してますし

夏休みの自由研究が捗りそうな企画展です!

 

 

暑いからね。

ラムネでも飲んで、ひとやすみ、ひとやすみ。

そして砂金採り体験も是非です!

わたくし、2粒ゲットーー!!

すごく本気で、貞子みたいになりながら取り組みました(ドヤ)

 

 

直接お会いするのは何年ぶりかしら…

ド新人の頃からお世話になっている総合広報室長の佐藤克也さん!

楽しかった~♪

 

はぁ。

振り返りが楽しすぎて長引く…(悪いクセ)

 

そういえば、Twitter限定クイズってのもありましたなぁ!!

 

 

阿部が食べたの、どーれだっ!(「まーきのっ」風に)

左上から時計回りに、

はらこ飯、南部どりのステーキご飯、豚ロースのもろみ焼きご飯。

 

 

わたくし、一発目の中継が一関ということもあり

一関に前乗り(前日入り)しておりました。

水曜の夕刊ラジオ終わりで移動したのですが、

「おなかすいたー!ご飯食べるーー!!」ってなりますよね。

 

「むら八」に行ったんですよ。

つまり、とんカツ食べたんです。前日の晩。

なのに当日の昼ごはんにまた「ポーク」食べてました~♪ へへっ!

 

 

というわけで、わたくしが食べたのは豚ロースのもろみ焼きご飯でした☆

10分ほどで、ぺろりんちょ♪

 

 

岩手日産自動車のKICKS e-POWER、サンライトイエロー。

1日半、お世話になりましたー!とってもイイ車!!

 

 

差し入れを持って中継先にお運びくださったリスナーさん!

ありがとうございました!涙!

また絶対に、お会いしましょう♪

 

 

☆★おまけ★☆

 

 

この彼、すんごくマサキの声に似てます。

でも「口内炎は無いです」って言ってた。