日別アーカイブ: 2022年2月6日

ケロケロ☆第437回

2022年02月06日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第437回

テーマ:「どんな歌?気になる…!」

 

M1. 空飛ぶウララカサイダー / 大瀧詠一とココナツ・バンク

M2. K町露地裏想い出通り / マイ・ペース

M3. タカハシ / 村下孝蔵

M4. うちわもめ / センチメンタル・シティ・ロマンス

M5. さくら草(雪どけ水はつめたくて) / NSP

 

 

NSPの「さくら草」以外は初めて聞く曲でした…!

ココナツ・バンクは伊藤銀二さんが中心となって結成した

幻のバンドだそうで…勉強になります!!

今日の選曲はステキな(というか私の好みの)曲ばかりで♪

まだまだ知らないことが多いなぁ~と痛感。

精進します!!!

 

 

▲『なんだ?この曲…』気になるタイトル、ありました?

 

 

さて!

来週のテーマは「やだもんね~!」

駄々っ子みたいなテーマ…。

そういう曲が並ぶんでしょうかね(笑)

どんな曲が流れるのか…お楽しみに☆

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

2月のテーマは「私待つわ、待ってるわ」です。

春の訪れを待っている、あの人が帰ってくるのを待っている、

素敵な出会いを待っている…。

あなたが待っている、待ち焦がれているアレコレ。

エピソードがある方はそちらも添えてお寄せください☆

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html