日別アーカイブ: 2022年4月10日

ケロケロ☆第446回

2022年04月10日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第446回

テーマ:「映画はいいネ♪」

 

M1. 『いちご白書』をもう一度 / バンバン

M2. 好きだった人 / かぐや姫

M3. ロードショー / 古時計

M4. ダスティン・ホフマンになれなかったよ / 大塚博堂

M5. 想い出のスクリーン / 八神純子

 

 

バンバンの「いちご白書~」はユーミン作詞作曲で

瀬尾一三さんがアレンジなんですね…そりゃイイはずだわ(ウットリ)

わたくしここだけのハナシ、生まれ変わったら八神純子さんに

なると決めていますが(をい)、想い出のスクリーンも本当に名曲。

(あの曲のサビって、「ボヘミアン」のBメロにそっくりじゃありません…?)

 

 

▲名作『ロミオとジュリエット』…あれ?笑

 

 

さて!

来週のテーマは「CMフォーク」

コマーシャルソングも、

有名なフォークソングいくつもありますね!

絶対アレは流れるだろうな~などと想像しながら♪

どんな選曲になるか、お楽しみに☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

4月のテーマは「春は眠いよぉ~」です。

春の眠りを誘うような、眠るときに聴きたくなるような、

そんなフォークソングへのリクエストをお待ちしています!

エピソードがある方は、そちらも添えて♪

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html