ケロケロ☆第498回

2023年04月09日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第498回

テーマ:「二人の声は化学反応」

 

M1. マリオネット / CHAGE&ASKA

M2. 雨の一日 / とんぼちゃん

M3. ピンク・シャドウ / ブレッド&バター

M4. サルビアの花 / もとまろ

M5. 冬の稲妻 / アリス

M6. 白いブランコ / ビリー・バンバン

 

 

声の重なり…

化学反応がとってもステキな曲ばかりでした。

主旋律とハモリなら、あなたはどちらが好きですか?

どちらを歌いたがるか…ということですけど。

私は昔から、「ハモ」派です♪

 

▲「おーいディレクター!」
……反応、してないね…。

 

 

さて!

来週のテーマは「花祭り」

春です!色んな花が咲き乱れてますね…♪

ビッキーさんの頭の中も、どうやらお花畑…??

「花」のつく歌、アレコレ!お楽しみに!

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

4月のテーマは「春もいいけど、あなたの好きな四季の唄!」です。

また長いタイトル…(笑)

春に限らず、季節を感じる好きなフォークソングのリクエストを募集!

エピソードがある方はそちらも添えてお寄せください♪

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html