ケロケロ☆第544回

2024年02月25日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第544回

テーマ:「月イチリクエスト【ウルウルしてしまうフォーク】」

 

M1. サボテンの花 / チューリップ

M2. たとえばぼくが死んだら / 森田童子

M3. あの日にかえりたい / 荒井由実

M4. 僕にまかせてください / クラフト

M5. 歌は世につれ / NSP

M6. 道化師のソネット / さだまさし

 

 

今月もたくさんのリクエスト、ありがとうございました!

「うるう年だから、ウルウルフォークだ!」なんて

ダジャレスタートだったわけですが。

すごくいいテーマでした。

 

曲はもちろん、添えられているメッセージに

ウルウルするものも多かったです。

「涙活」っていいですよね。心が洗われて、元気が出てきます。

来月もぜひ!ご参加お待ちしています!

 

 

▲Dに怒られてる…ウルウルじゃなくて怖くてブルブルしてる(笑)

 

さて!

来週のテーマは「ひな祭り」

そうか、放送当日がひな祭りですね!

女性シンガーの曲を集めるんだと思いますが

どんな人たちが登場するか!お楽しみに!

 

へば!

 

 

*おまけ*

▲福岡のリスナーさんからバレンタインチョコを頂戴しました!

毎週収録ではないのでご報告が遅れてスミマセン…

美味しくいただきました!ありがとうございます♡

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

3月のテーマは「春に聞きたいフォーク」です。

春は出会いと別れの季節。

あなたが思い浮かべる「出会い」「別れ」「春の花」…。

どんなフォークソングが聞きたいですか?

エピソードがある方はそちらも添えて、お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html