ケロケロ☆第546回

2024年03月10日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第546回

テーマ:「好きだった人」

 

M1. 好きだった人 / かぐや姫

M2. ぼくがつくった愛のうた(いとしのEmily) / チューリップ

M3. ぼくの好きな先生 / RCサクセション

M4. 悪いうわさ / 甲斐バンド

M5. ネコ / 村下孝蔵

M6. 10$の恋 / 憂歌団

 

 

いろんな「好きだった人」がいましたね…。

何度も登場したことのある曲に加えて

あまりラジオで流れないかも?という曲まで。

さすがビッキーさんライブラリーです♪

 

▲「あ!月だった人!」
…いや、月じゃなくてアタマですよ!(怒られるぞ)

 

さて!

来週のテーマは「反骨」

反骨ってたぶんフォークとは切り離せないですよね。

反戦もそうですが、反骨精神もフォークソングには

乗っかりやすい気がします。

どんな選曲になるか、お楽しみに!

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

3月のテーマは「春に聞きたいフォーク」です。

春は出会いと別れの季節。

あなたが思い浮かべる「出会い」「別れ」「春の花」…。

どんなフォークソングが聞きたいですか?

エピソードがある方はそちらも添えて、お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html