日別アーカイブ: 2020年12月13日

ケロケロ☆第377回

2020年12月13日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第377回

テーマ:「冬を越さなきゃ春はない♪」

 

M1. 木枯らしに抱かれて / THE ALFEE

M2. 雪が降る日に / かぐや姫

M3. 北の国の習い / 中島みゆき

M4. 寒い国から来た手紙 / 泉谷しげる

M5. だからわたしは北国へ / チェリッシュ

 

 

フォークソングって、秋とか冬にすごく合いますよね。

(シティポップは夏にしっくりくる…)

名曲多いですけど、今日の選曲なら個人的に

みゆきさんの「北の国の習い」が優勝!!

「さすが」のひとことです…。

 

 

▲凍えかけている…!あら良いジャケット着てますねぇ。

 

 

さて!

来週のテーマは「二人の世界

2人組のフォークグループ・デュオを紹介します!

いっぱいいるぞー!誰の何を聴けるのか!

みなさま、お楽しみに~☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

12月のテーマは「今年最後に聴きたいフォーク!です。

2020年の締めくくりに、この番組で聴きたいフォークソング

ありませんか?エピソードがある方はそちらも添えて、是非!

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html