ケロケロ☆第474回

2022年10月23日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第474回

テーマ:「もしもし~♪」

 

M1. 赤ちょうちん / かぐや姫

M2. ルージュの伝言 / 荒井由実

M3. しあわせ芝居 / 中島みゆき

M4. 電話 / Belle

M5. テレフォン・ノイローゼ / 甲斐バンド

M6. 案山子 / さだまさし

 

 

そういえば、電話ボックスもめっきり見なくなりました。

盛岡市内にもいくつかありますが、見かけるとちょっと嬉しくなったりして。

私が知っている電話ボックスは「透明な箱」。

でもフォークソングに出てくるボックスって

頭が隠れるカンジのヤツ(説明ヘタ・笑)なんですよね。

 

最近の歌には、アイフォンとかスマホという歌詞が普通に入ってますね。

いつかこれらも「懐かしい」って思う日が来るのかしら…。

 

 

▲電話の相手にウソをついている時の顔。

 

 

さて!

来週は月イチリクエスト!

テーマは「あなたのNo.1フォーク

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html