ケロケロ☆第547回

2024年03月17日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第547回

テーマ:「反骨」

 

M1. 新青春 / NSP

M2. 気張いやんせ / 長渕剛

M3. あんたが大将 / 海援隊

M4. すべて時代のせいにして / 泉谷しげる

M5. ふざけんなよ / 吉田拓郎

M6. 世情 / 中島みゆき

 

 

拓郎さんの「ふざけんなよ」とか、イイですね!

さすがってカンジでした。

強がったり、皮肉ったり、そういうことで

「なんとか自分を保てる」こととかありませんか?

わたしはあります。

だからフォークを好きになったのかも(笑)

 

▲「いだだだ、膝いでー」だからそれは軟骨のアレでしょ?笑

 

さて!

来週のテーマは「車でドライブ行きたいぞ!」

そろそろドライブにもイイ季節…かな?

車や道にまつわるフォークも結構ありますから。

選曲も楽しみですね♪ 来週も是非!

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

3月のテーマは「春に聞きたいフォーク」です。

春は出会いと別れの季節。

あなたが思い浮かべる「出会い」「別れ」「春の花」…。

どんなフォークソングが聞きたいですか?

エピソードがある方はそちらも添えて、お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html