日別アーカイブ: 2015年2月2日

2月2日、月曜Posh! 終了しました

2015年02月02日

 

230回目のPosh! 、終了しました~!

 

いつものように月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「タタタタタックさん…納豆に混ぜるロシア人、見つかりませんでした…」

←おい(爆笑)!!!!! 色々違うしもーなんなの(爆笑)

「『魯山人納豆鉢』、Amazonにありましたよ~!」

←『Amazonよりヨドバシが安かった』などを含め、『ネットで買ったら?』というメッセージが10通以上…心強いわー。

「Rep’sが始まる時のジングル流れたから『からだひとつ、おんなひとりー』って歌ってた…2月だ…」

←そうなのよ!騙されちゃいますよね~!月アタマあるある!

「宮古のリスナーさんが増えて嬉しい!」

←ねー♡最近は「○○で聴いてます」と場所を書いてくださる方も増えて嬉しいのです♪

「今年は『毎日小さな幸せを見つける』ことにしようかな~イイと思わない?」

←イイと思う!私もマネしてやろうかな☆

「高3の長女は今日から自宅学習。さおりんはこの時なにしてた?」

←卒業式直前までの長~いお休みね(遠い目)週刊誌読んでましたわ、ほとんど(爆)

「今年は本厄なので、週末にお祓いに行って来ました!」

←行くと気持ちも少し変わりますよね~!何事もなく本厄を終えられるよう、微力ながら私もお祈りします!

「今月は重大イベントと彼の誕生日が…でも、両日とも仕事!ヤバイどうやって切り抜けよう…」

←愛でイイじゃないか愛で!ダメなのかい愛だけじゃ!(強気)

「毛糸のマフラー作成中。母から教わったり編み方の動画見たりしながら…」

←『エヴァマフラー』か!目の付けどころがシャープ♪完成したら見せて~☆

「繋コンに応募しました!ちゃんと担当のおねーたまにFAX届いたかなぁ」

←担当のコワモテ兄貴に届いたと思いますよ(ニヤ)

「ターミネーター4で決めゼリフ『アイウィルビーバック』が『必ず戻ってくる』と日本語になってた」

←先月テレビで放送したヤツかしら…。観ればよかった(>_<)!!

「明日の紫波の赤石字神社の豆まき、さおりんは来ますか?」

←明日は通常勤務なので行けないですぅ(ToT) 私の分も、豆を…(願)

「昨日、模様替えしました。模様替えの次の日に目覚めるのが好き」

←わかる気がする!『あ、そっか。変えたんだっけ~』って嬉しいよね♡

「『アクセル』のゲレンデインフォメーション、スキー場案内の声は阿部さんですか?」

←はいそうです♪『○○スキー場!』って叫んでます。もちろん収録です。

「今朝、右目のまつ毛に白髪を発見いたしました」

←えっ(驚)まつ毛も白髪になるの??あ、それ私いらないです(ピシャッ)

「右目の下まぶたが朝からピクピクしてるっ!」

←白髪が生えてくる前兆では?(ウソ)ビタミン補給してね~!

「福田こうへいさんが、おばさま達を虜にするのがよくわかりました」

←『情熱大陸』ですね~!お母様も虜のお1人とは…。是非岩手へ♪

「昨日冷しゃぶを作ったんだけど、値段のわりに柔らかいお肉だった~」

←そのうえ旦那様から『(名前)が料理したからだよ』か…なんだよノロケかよ~(寂)

「転んでおしりがいたーい!いたーい!」

←折れてなくて良かった!早く痛みがひくとイイな…。

「『チョコ渡す人がいなーい!』って叫んでるけど、僕がいるじゃないですか(笑)僕断りませんから!」

←いや、チョコはあげたいんじゃない、欲しいんだ(本音)

「千葉を彼女と観光したいなぁ…オススメスポットありますか?」

←ディズニー以外ですか?(笑)東京ドイツ村とかどうかな。冬のイルミネーションが最高ですが、春はた~くさんの花がお出迎えしてくれます♪

「スワンキーのライブ、さおさまは行けたの??」

←行けなかったのよ~実家帰ってた(>_<)!!

「まつみさんって、鬼の格好似合いそうですよね!」

←間違いないですね(笑)

「面接の返事来ました…落ちたと思ってたからやる気が…頑張れるかなぁ」

←わー!おめでとうございます♪ 働けるってステキですよ!頑張りましょ♪

「風邪をひいて、オカマ声の私です…」

←『翼の折れたエンジェル』に磨きがかかりますね♪

「これからしばらく歯医者通い…ついでに他の歯も診てもらおうっと」

←ですね!せっかくですから。悪いところ治して、美味しく食べましょ~☆

「同じ丸顔として、勝手に親近感もってました…」

←わーい、ありがとうございます☆丸顔に悪い人はいませんよね~♪

「ずばり、誰に豆をぶつけたいですか?」

←己の中の、弱い自分に…(照)

「もつ鍋を食べた後『こんだけ野菜も食べたら明日は肌スベスベでお腹もキレイになるかも』といったら4歳の娘がシャツをめくり、ポーンと膨らんだお腹を出してさすりながら『本当だ!ツルツルする』と満足げ…」

←かわゆい(>_<)!! その腹を『ののじ・ののじ』で撫でたい…!

「桜井さんの還暦&2500回記念コンサートに参加してきたよ!」

←わー!出だしから凄かったんですね!素敵なコンサートだったみたいで、私も嬉しくなりました♪

「お母さんが亡くなって…1人になると涙が止まりません。さおりん、照れくさくてもお父さんお母さんに『大好き』とか『ありがとう』って言っておいたほうがいいよ!私は普段から言うようにしてたけど、言い足りないもん」

←どうしてるかなって心配していたんですが、そうでしたか。泣いちゃいそうで、電波ではやっぱり紹介できなかった。ごめんなさいね。お母さんとドライブデートしたり、あちこちお出かけしたってメッセージを送ってくださっていたから、どれだけお母さんの事が好きだったかもわかっているつもりなので…本当にお辛いでしょうね。私のダメなところは、こういう仕事に就いても「いざ」って時に気の利いた言葉が出てこない事です。今も言葉が見つからない。でも。寂しくなったら、どうかPosh! を。1人じゃありませんから。いつもの声がそこにはあって、その向こうにはリスナーさんたちも居ます。ね。

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<2人組アーティスト・サヨナラソング>でした。

A.なんて恋したんだろ / DREAMS COME TRUE

B.Time goes by / Every Little Thing(←コチラをオンエア♡)

 

【アルバム全曲紹介】 ←お休みしました

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <桂ゆりさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2015/02/02/020215_2/

—–

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] 桂ゆりさん!

2015年02月02日

 

2月2日のPosh! に、

桂ゆりさんが来てくださいました☆

 

お隣の青森県出身・在住なんです!

だから岩手にも、度々歌いに来てくださっているんですって!

うれしいですね~(*´∀`*)

 

プロフィールを拝見したら「嫌いな食べ物:肉類」と書いてあって驚愕!

『なぜ!なぜなんですかっ!』と尋ねるつもりで忘れました…(汗)

今度来てくださった時に聞いてみなくちゃ!

 

 

0202

▲「お見掛けどおりの いいおんな~♪」

 

 

今月14日(土)には一関のイベントで歌われるそう♡

そちらを含め、桂ゆりさんの最新情報は公式Webサイトでチェック♪

http://www.ksmusic-p.com/%E6%A1%82%E3%82%86%E3%82%8A/

 

 

桂さん!ありがとうございました!!

また番組に遊びにいらしてくださいね!

お待ちしてま~す♪♪