日別アーカイブ: 2015年2月15日

ケロケロ☆第73回

2015年02月15日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第73回

テーマ:「寒さに負けず北海道~!」

 

M1. アザミ嬢のララバイ / 中島みゆき

M2. あの頃へ / 安全地帯

M3. 愛は風まかせ / 五十嵐浩晃

M4. やさしさとして 想い出として / ふきのとう

M5. かざぐるま / 松山千春

 

 

寒い地域出身のアーティストが作る「冬」や「雪」の歌って

ものすごくしっくり来ますよね。

うまく言えないけど、北海道出身のみなさんの楽曲から伝わるもの。

根底になにか、近いものが流れているような気がしました。

 

西や南のほうのアーティストの楽曲も特集して

聴き比べてみたいなぁ…。

ビッキーさんにお願いしてみよう♪

 

 

0215

▲チチヤスを持つこのポーズは、やはりお気に入りのようです(笑)

 

 

 

さて!お待たせしました♪

来週は月イチ企画『フォーク作文コンクール』です!

 

まだ間に合います!作文はコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html

 

採用された方には、1,000円分の清次郎お食事券をプレゼント♡

お便りをくださる方は必ず住所・本名を忘れずに書いて送ってくださいね!

 

それでは次回も、おっ楽しみに~!!

 

 

へば!!