ケロケロ☆第411回

2021年08月08日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第411回

テーマ:「今日は何の日?」

 

M1. 朝刊 / グレープ

M2. うちのお父さん / かぐや姫

M3. パチンコ~ランラン・ブルース / 憂歌団

M4. ラブソングはいらない / 大野真澄

M5. 悲しみにさよなら / 安全地帯

M6. TIME STOP / 米米CLUB

 

 

8月8日は、本当に色んな日なんですね…。

記念日がいっぱいでした。

(この番組のディレクターのお誕生日でもあります!)

 

ガロのボーカルさんがソロになってからの曲は

初めて聞いた気がします…。

そして何度聞いても胸がきゅうっとなる大好きな曲が『朝刊』。

こんなハッピーな曲あります??癒されたぁ~。

 

 

▲今日はどんな日かな…新聞でチェック!!

 

 

さて!

来週のテーマは「フォーク反戦歌」

放送日は8月15日。終戦の日です。

フォークソングの原点は「反戦」。

ビッキーさんはどんな曲を私たちに届けてくれるのか。

お楽しみに!

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

8月のテーマは「忘れたい・忘れない」です。

あなたにとって「忘れたくない曲」、

「忘れられない思い出のある曲」、「忘れていた曲」など…。

このテーマで思いつくフォークソング、ありませんか?

エピソードがある方はそちらも添えて送ってくださいね♪

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html