ケロケロ☆第412回

2021年08月15日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第412回

テーマ:「フォーク反戦歌」

 

M1. あの人の手紙 / かぐや姫

M2. 死んだ男の残したものは / 高石友也

M3. 血まみれの鳩 / 五つの赤い風船

M4. フランシーヌの場合 / 新谷のりこ

M5. 教訓Ⅰ / 加川良

 

 

終戦の日。

平和を願い、日常に感謝しながら

二度とあのような悲しい出来事が起こらないよう考える日。

 

なかなか終わりの見えてこないコロナ禍のなか、

あなたはどんな気持ちで今日を迎えられたでしょうか。

悩んでも、つまずいてもいい。

ひとつでも多くの笑顔が、これからのあなたに訪れますように。

 

 

▲今年もこうして、反戦フォークを聞かせてくれました

 

 

さて!

来週のテーマは「暑い夏にはちょっと冷え~!」

ヒヤッとするような出来事、最近何かありましたか?

あった人もない人も、この放送でちょっと涼んでください…。

どんな選曲になるのか、お楽しみに~!

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

8月のテーマは「忘れたい・忘れない」です。

あなたにとって「忘れたくない曲」、

「忘れられない思い出のある曲」、「忘れていた曲」など…。

このテーマで思いつくフォークソング、ありませんか?

エピソードがある方はそちらも添えて送ってくださいね♪

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html