天津木村トークライブ 岩手でしゃべるVol.2!

2022年06月30日

 

2022年6月25日(土)、

盛岡市にある「風のスタジオ」でおこなわれた

『天津木村トークライブ 岩手でしゃべるVol.2』

にお呼ばれして、行ってまいりましたー!!

 

▲ばーーーん!ココの3階!!

▲チケットも凄い速さで売り切れたとか…吉本すげぇ…。

 

 

本当にこの日が、木村さんとの初対面!

よこっちピーマンさんとも、この日が初対面でした。

アンダーエイジのお二人には毎週会いますが、

ガツッと一緒にお仕事するのは初めて…?だった気がします。

でもやっぱりどこか「はかはか」してたので、

アンダーエイジがいてくれて助かりました。

知ってる人がいると安心しますよね♪

 

で、本番!めっちゃ楽しくてあっという間でした!

体感2分。みじかっっ!

お互い、岩手への想いを話したり

それぞれに対する質問とかをしながらトークが進んでいったんですが

驚いたのは木村さんが「マジで夕刊ラジオ聴いてくれてる!」ってことでした。

「え?その話題をご存知ということは…1年前から聴いてますね??」

ってなるキーワードが出て来たりして。うわぁ、岩手に移られて

けっこう早い段階からエフエム岩手聴いてくださってたんだ…!と。

 

リスナーナカーマですわよ!みなさま!!

 

 

やっぱり芸人さんって、声量がスゴイですね!

いっぱい勉強させてもらって、帰ってきました☆

 

あらためまして、会場にお越しくださった方!

お声がけくださった方!

来られなかったけど応援してたっていう皆様!

ありがとうございましたー!!!

 

▲ホントに夢のようでした。嬉しかった…楽しかった…!

 

——–

いやー…。

そしてわたくしにまで差し入れを…(涙)恐縮ですぅ!

▲ひまわりのカワイイ包装紙の中に、コーヒー!うれピー!!

 

▲大切に飲ませてもらってます♪ 美味しいねぇこれ…!!

 

▲手作りドラゴンアイ!すごない?飾っておくー☆

 

▲パドロンちゃん♡すっごくイイ香りー!!

 

▲チロルのチーズケーキ♡久々に食べた…ウマー!!

 

▲「さおりんに似合いそうな袋!」って言ってた(笑)

わかる。かわいいもんね♡

 

本当にありがとうございました!

引き続き精進しますっ!

 

 

 

——-

 

ていうか、まさか。

まさかですよ。こんなお仕事が舞い込むなんて…!

ダウンタウンファン歴30年(!)の今年。

定期購読してた「マンスリーよしもと」を友人と回し読みして

ロバートがこうだ、笑い飯がどうだ、天津がなんだ、南キャンがあれだ…と

終電まで語り明かしていた前職の頃。アレは何年前なんだ?

とにかく嬉しすぎて飛び跳ねたわけですが。

 

ラジオでも話しましたけど、

友人から「阿部さんもとうとう向にならはるんですね!」という

メールを受け取ったことで決まったんですよ。格好が。

いや出オチするぞ、ということが!!

 

▲相方・天津向さんのコスプレ?よしコレで行くっ!と。

 

 

ラジオをお聴きの方はよくご存知だと思います。

わたくしの特技がモノマネ(※)で、

ドラゴンボールの悟空のマネもレパートリーの1つだということを。

(※)正確には「誰かがしているモノマネのモノマネ」

 

だからね、持ってたんです悟空Tシャツ。

今回のために買ったんじゃないんです!!

運命~!デスティニー!!ユーミンー!!!(うるせぇ)

 

▲候補Tシャツその①:お笑いの日

▲候補Tシャツその②:ドキュメンタル

 

このどちらかで行こうと思ってたんですが…

(てかTシャツでステージに立とうとするアナって…汗)

結果、「ニセ向」で正解だったと思ってます♪

 

 

木村さん、「ラジオやりたいんですよ~」って何度も言ってました。

聴きたいですよね、エフエムで番組!

あわよくば一緒にやりたい!いつかきっと!!

これまでも、ブログに書いたり放送で言ったりして(言霊パワー)

色んなことを実現させてきたので、コレも書いときます。

天津木村さんと一緒に、ラジオをやりたい。

 

——–

「あんた将来、天津木村さんとトークライブするよ」って

15年前の自分に言ったらびっくりするだろうな(笑)

やっぱり、夢中になったり一生懸命やってたことが

無駄になることはないですね。キッパリ。