日別アーカイブ: 2022年10月9日

ケロケロ☆第472回

2022年10月09日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第472回

テーマ:「フォーク伝承」

 

M1. 22才の別れ / かぐや姫

M2. 雨やどり / さだまさし

M3. さよなら人類 / たま

M4. 教訓Ⅰ / 加川良

 

 

珍しいお客様が来てくれました。

親御さんの影響でフォークソングを多く聴いてきたため、

20代なのにフォークソングにものすごく詳しい「あかりちゃん」。

もちろん最近の曲も聴いているのでしょうけれど…。

最初に聴いたフォークが『縁切寺』とは(笑)

末恐ろしい…いや、2代目アシスタントにピッタリかもしれませんね♪

 

 

▲偉そうに教えてる…。上から教えてる…。

 

さて!

来週のテーマは「フォーク寺子屋」

今回ゲストの彼女がまた来てくれます!

さらに深くフォークについて、ビッキーさんがレクチャーするみたい。

選曲も、お楽しみに♪

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

10月のテーマは「あなたのNo.1フォーク」です。

とにかく一番好きなフォークソング!

これぞ!という1曲です。

エピソードを添えて是非、お寄せください♪

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html