クリーンキャンペーンin盛岡、ありがとうございました!

2013年10月27日

 

クリーンキャンペーンのイベントも無事終わり、

特別番組の放送も昨日無事に終わり……。

 

あらためて、たくさんの方へ「ありがとう」をお伝えしたく。

本当に本当に、ありがとうございました。

山田町の寅丸水産さんからいただいたお気持ち、繋がり…。

ラジオというものが、どんなチカラを持っていて

どれだけ人の心に寄り添えるのか。

それを教えられた気がします。

 

そして、『Posh!』放送後にいつも書くブログにすでに書いていた、

「今回は出張で、岩手で参加できなかったけど他県のクリキャンに!」という

リスナーさんのメッセージも特別番組の中で読ませていただいたのですが。

 

その方からもしっかりと続報が届いていて。

 

清掃場所が高速道路の入り口付近の藪という事もあって、

不法投棄がいっぱいでした。

参加されてた方々には家族連れも多く、心無い大人たちの行動の「あと片づけ」を

させてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

ただ、こういった活動に参加した子供たちは

こんな不法投棄をするような大人にはならないんだろうな、そう思いました。

これからも参加できる時に、参加できる場所で、自分の足元をキレイにしていく

ことからやっていきたいと思います。

 

 

「岩手では参加できなかったけれど、出張先の栃木で参加したよ!」

というご報告。とっても嬉しかったです。

 

 

私はこのイベントに、

チビっこたちにも是非参加してもらいたいと思っているんです。

確かに、大人たちの恥ずかしい行いを見せることになってしまうのはちょっと嫌だし、

危険なゴミに気を付けないと!…など問題は色々あるのですが。

 

【心を育てる】ために大切な時期。

どんな人の声を聞くか、何を見て、何を感じるか。

微力ながら、ちょっとでも伝えられたらいいなと。

「あー、あのときあのお姉さんが言ってたなー」って思い出せるように。

そのためにも、あのようなイベントを継続していきたいです。

 

 

たくさんの方とお会いできて、「ありがとう」を言えて

嬉しかったです。ありがとうございました!

 

▼詳細は写真付きで、コスモのブログにも載っています♪

http://www.tfm.co.jp/earth/blog/

 

 

 

cosmo_1

▲エフエム岩手を盛り上げてくださっているリスナーさんたちと!

いつも本当にありがとうございます!!

聞いた事のあるラジオネームの方ばかりだと思いますが、敢えて書かず(笑)