日別アーカイブ: 2013年11月7日

てこの原理☆第6回

2013年11月07日

 

『てこの原理』第6回

 

 

今回の放送は、

 

【オープニング】

アシスタントMCは「みぽりん」と「さきつん」!

インドアとアウトドアのコンビ…なのか??なかなか面白い組み合わせ♪

 

【IPUトピックス】

県立大の「学内イベント」を紹介してもらうという新コーナー!

今回は、初夏のイベント『体育祭』

「ネズミのしっぽ取り」みたいな種目もあって(笑)

誰でも参加できて、楽しめるようなイベントですね。

リレーに出たい、リレーに!!

 

【キャリアトーク】

県立大の『キャリアセンター』からゲストをお招きしました。

まるで家族のように「よろず相談所」として広く扉は開いているとのこと。

困ったらまず相談。そういう場所があるって、すごく心強いですよね!

 

【IPUの法則~学部トーク】

まず岩手県立大学の紹介をざっくりとおさらいしてもらい、

ゲスト・しずちゃんから「宮古短期大学部」について紹介してもらいました!

宮古での2年を経て、編入してきたというしずちゃん。

充実の大学生活をたっぷりと語ってくれました。

 

 

—–

来週はどんな展開になるでしょうね♪

あなたもラジオの前で、ワクワクしながら聴いてください♡

 

次回もお楽しみにー♪

第7回放送は11月14日(木)21時から!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<今週のアルバム>

 

てこ 第6回

▲全員集合~~!!

 

 

11月7日、木曜Posh! 終了しました

2013年11月07日

 

104回目のPosh! 、無事に終了ですっ!!

今日もみなさま、ありがとうございました☆

 

毎月第1木曜は固定メッセージテーマ♪♪

「それ、あるあるー!!」をみんなで共有する『あるある祭り』です!!

首をタテに振りすぎてしまう「あるある」がたくさん届きました~☆

 

毎月『あるある祭り』を開催することも考えて、

前回はココでご紹介するメッセージの中に「あるあるネタ」は含まなかったのですが

みなさま結構ネタをお持ちのようなので…(笑)

一部ご紹介することにします!!

 

 

 

「あるあるネタをひねり出そうとすればするほど出てこない…」←んー、あるの?

「インクの無いボールペンで書き物…『書かさらない!』」←これはある!

「トイレットペーパーホルダーの紙を切るギザギザ付きのカバー!バネの力が強すぎて最初の切り取り線でちぎれる!」

←あーーーるーーー!!!!!

「あまり利用しない自販機。お札を入れると必ず一度は突き返される…」

←これもあーーーるーーーよーーー!!!!!

「自販機。ピッタリお金を入れてるのに、なんとなく釣銭口に手を…」

←あぁ(笑)たま~にあります。たま~に。

「『風邪ひかないようにね!』と誰かに心配されると風邪をひく」

←(笑)そういえば…。「病は気から」系なのか?

「ペット。大切にしてくれる人を察知して、懐く」←あるある!!

「バスに乗るより歩いて行ったほうが早く着いてしまう」←地味にあるね!

「接客業経験者は普段お店に行った時も『ありがとうございましたぁ~』とつい言いそうになる」

←やまびこ!!あるあるある!!!私もそう。

「欲しい物は大抵、予期しないお店でお金がギリギリのときに見つかる」←あーるー!

「当て逃げ犯がわからず自腹で修理というケースが割とある…」←まず謝って…!(切実)

「『楽天良かったね~』と言いつつ実は巨人ファン」←これもあるでしょ!実は多いハズ!!

「一人きりの時の鼻歌。3割増しで上手く聞こえる」

←や。これは元々お上手とみた!!

「マンガ。1巻が面白くて2巻を買いに行ったら、3巻はあるのに2巻は無い」

←…何度コレで涙したか…(>_<) ありますあります!!

「テレビや写真集で女性アイドルがミニスカートだと、下から覗いてしまう」

←殿方はあるのですか?コレ(笑)切ないな~。

「さおりん、おかえりーー!!」←ただいまー♡今日一番多かったフツおたです♪アリガトウ!!

「月曜Posh!が無くて寂しかった…阿部トーク無いのに、つみちゃまは元気だったよ」

アイツ まぁ、罪ちゃまったら!

「宮古のサーモンハーフマラソンで声かけます!!」

←これも何通かいただいていました!是非☆お天気心配ですね…気を付けていらして!!

「大根おろしで炎症を鎮め、生姜は体を温め、レモンのビタミンCで免疫力アップ、蜂蜜は喉の粘膜保護に役立ちます」

←スゴイ! 風邪の初期段階には有効なんですね!!

「楽天ありがとう!銀次選手ありがとう!」

←このフツおたもた~くさん♡感謝を伝えなきゃですねぇ♪♪

「タイヤ交換の時期…今年は新品にしようかな!米倉氏は冬眠??」

←安全第一ですものねぇ。米倉も冬眠…ちと寂しいです。

「デミチーズグラコロが美味。さおりん食べた?」←まだ(>_<) ○ック行かなきゃ!!

 

など…まだまだ届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

ありがとうございます!

 

 

 

月曜がお休みだったので2回分、張り切ってお届け!

したのですが。

 

悔しすぎる事件が起こりました(>_<)

いや、自分が悪いのですけれど……涙。

 

 

全力メッセージ職人(阿部が今、勝手に命名)のお1人である

RN.サルマン・ハシミコフ氏のメッセージを

埋もれたままにしてしまったぁぁぁ(>_<)

 

なんと…今日いちばん私が笑ったメッセージを

みなさんと共有できなかったという…なんという体たらく。

「来月に持ち越し…」なんて事はもったいなくて出来ないので

ココでは紹介せず、Sディレクターと相談して

来週の木曜Posh!のどこかでご紹介する方向で!考えております(予定は未定)!

(そして妙にハードルが上がっている件・笑)

 

「キャッチフレーズ募集」に続き、今回もまた超大作でしたのに…(泣)。

サルマン氏のお知り合いの方、宜しくお伝えくださいませ…。

 

—–

 

みなさま、次回の『あるある祭り』のために

身の周りの「あるあるネタ」をストックしておいてくださいな~♪

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん