日別アーカイブ: 2014年2月17日

[Posh! インタビュー] モーニング娘。’14の鞘師里保さん!

2014年02月17日

 

2月17日放送の月曜Posh!「サウンズアソート」は、

先日エフエム岩手に【モーニング娘。’14】の鞘師里保さんがお越しくださった時の

収録インタビューの模様をお送りました☆

 

 

「ワンフォー」がつきました

▲1/29リリースのトリプルA面シングル!

 

 

今年の1/1に『モーニング娘。’14』と改名されました。

…ASAYANで「モー娘」誕生の瞬間をワーワー言いながら観ていた事を思うと

なんだかすごく不思議で、嬉しくて。

 

そしてとにかく、ハンパない「プロ意識」を感じました。

お会いしたのは鞘師さんお1人だったけど

「モー娘。」としての意識がすごく高くて。

15歳なんてウソでしょ!?って思うくらい、しっかりしていてビックリ…。

きっとステージではもっともっと、「モー娘。」なんだと思います。

是非観たい!!!

 

 

2012年3/3以来、約2年ぶりとなる盛岡公演が決定しています。

「モーニング娘。’14 コンサートツアー春~エヴォリューション~」

3/21(金祝)@盛岡市民文化ホール

※チケットは2/16(日)から販売スタート、有無は各自でご確認ください!

 

 

その他情報は是非、HPでチェックしてください♪

 

▼モーニング娘。’14 オフィシャルHP

http://www.helloproject.com/morningmusume/

 

 

鞘師さん!ありがとうございました!

またエフエム岩手にいらしてくださいねー♪

お待ちしています!!!

 

2月17日、月曜Posh! 終了しました

2014年02月17日

 

133回目のPosh! 、終~了~で~す!!!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました♡

 

今日は10代学生さんからの初メッセージが多かったなぁ…。

春休み突入の方、学級閉鎖で…という方もいました。

ラジオをお供にしてもらえて嬉しかったです!

 

YAJIKITA岩手編・特別オンエアを喜ぶ声もたくさん届きました☆

私もすンごく楽しみだぁ!!

(4月の改編でネット決定したらイイのになぁ…ボソッ)←その前に自分の継続だろ

 

 

 

気を取り直して(笑)、寄せられたメッセージの一部をコチラでご紹介…☆

 

 

「井門さんにお会いできてよかった!FMを聴くキッカケをくれた、ラジオ人生の恩人なんです」

←そうなんですね!直接お会いして『ありがとう』を伝えられて良かった☆

「看護学校の先輩が国家試験を受けるので、千羽鶴を作製中です!」

←先輩思いだね~☆糸に通すときは一羽一羽、心を込めて…喜ぶよ~きっと!!

「『この競技ならメダルとれる!』、僕だったら【滑って転んでもダダをこねて起きない】です」

←それ競技なの?(笑)駄々っ子には見えないのですけどねぇ……。

「春から娘が高校生…毎日お弁当づくり頑張るから、たまには『美味しかった』って言って欲しいですね」

←愛情たっぷりのお弁当、きっと言ってくれますよ♪ それも言葉の魔法ですね~。

「土曜日にひな人形を飾りました(仏滅だったけど…)飾るだけで部屋の雰囲気が変わりますね~」

←そうですねぇ。華やかになりますよね!お子さんもルンルンかな?

「小2の娘が『今日はオリンピック給食で、【何とかビーフ何とか】だったよ!』って…」

←ビーフ以外の情報は!!(笑)でも娘ちゃん笑顔だったなら、美味しかったんでしょうね♡

「今日ウチの息子ちゃんの誕生日です!トイザらスのチラシを手に『サンタさん来るかな~』って言ってます」

←あああーーー(>_<) 飛ばせなくてゴメンナサイ~!!! イイ子のところには来るよ~サンタさん!!

「先週から産休に入りました!女の子ですが胎動が激しくて…私に似ておてんばかも…笑」

←おてんば万歳!! キャンディキャンディみたいな、誰からも愛されるおてんばちゃんが生まれてきますように☆

「高3女子ですっ!誰か遊んでくださいー!暇ですー!!」

←コラっ!本気で声かけそうな人も居るからダメよっ(母目線)

「moumoonのアルバム、仕事が忙しすぎて未だ封が切れてない状態です…」

←早く聴く時間確保できるとイイですね…そして再度奥さまに愛を叫(ry

「まだ停電中…そして今日中の復旧も難しいみたい…涙」

←なんと(>_<) 寒くないですか?大丈夫??困ったら、誰かに頼っていいんですよ!!

「山本大一研究会さんに迷惑かけてたみたいで…スミマセン!パクりました!」

←正直者、さすが阿部研究会!!(笑)ゴメンナサイ、今日カミカミでした…(涙)

「研究あるのみぞ!!」

←はじめまして、まつみさんの研究会さん!まつみさんに送ってあげて下さい(笑)

「手荒れが酷いんです…クリームだけじゃダメみたい。何かありませんか?」

←ワセリンは試しました?上手に塗るとあまりベタベタしないらしいので、続けてるとしっとりしてくるかも!!

「阿部さん雪かきしに来て…私は役に立たない妊婦(臨月)なんです…」

←手伝えたらいいのになぁ…。無事に赤ちゃんを産むことがあなたのお仕事。雪かきは誰かに頼りましょう☆

「最近雨が多い宮崎。隣の公園ではFC東京がキャンプしてるのに何か申し訳ない…」

←宮崎からメッセージありがとうです☆そちらは雨模様なのですね…。AKB頑張って!!

「あぁ!ケロケロってビッキー、びっき(蛙)かぁ!今さらって言わないでね!」

←いや言う!いーまーさーらーかー!!(笑)

「毎日70代の父親が雪かきを…。腰痛いはずなのにいつもありがとう!」

←そうなんですか!今年は特に県南雪が多くて大変でしょうね。家族のために…ステキなお父様。

「スマホの調子が悪いのでお店にダッシュで行ってきます!」

←行ってらっしゃい~!今や生活必需品ですもの。キッチリ直しましょ~♪

「バレンタインにはUちゃんにSABOの激ウマチーズケーキを!」

←逆チョコか…。まだまだ知らないUちゃんが出てきそうですわね♪♪続報…待つ?

「網張温泉でスキーの大会があるはずだったのに中止…悲しく帰宅しました」

←あら(´Д`) でもスノーモービルで遊べたのね♪よかった☆ 首の筋肉痛、お大事に!

「オレ井門さんのストーカーっすわ…阿部さん、あなたの後ろは大丈夫…………?」

←大丈夫。誰も…誰も居ない……。

「近道しようと車で小道に入ったらハマった…たまたまスコップ積んでたんで脱出できましたが」

←よかったー(>_<) デコボコ道で困った…っていうメッセージ、たくさん届きましたよ!

「ウチの嫁が、カーリングの苫米地選手って阿部さんに似てるって!」

←「うそーん」と思って検索したら髪型まで酷似してる画像発見して焦った(笑)奥様さすがっ!

「先日テレビでモー娘観たけど、鈴木香音ちゃんってさおりんに似てたよ!」

←これは…色んな意味にとれるなぁ(爆)目指せ、つんくファミリーか!?

「リクエストって新曲の方がかかりやすいんですか?」

←なんとなく…月曜は新曲多め、木曜は懐メロ寄りですかね。お好きな方でぜひ(笑)

「男子フィギュアは日本選手が3人入賞できて、嬉しい~!」

←ねー!私も狂喜乱舞しましたよ!だからずっと寝不足です……(凹)

「増税前ってコトで化粧品を買いだめ。」←あぁ!増税対策考えなきゃー(>_<)

「アイチタルオというゆるキャラ知ってますか?」←知りませんでした(笑)昭和生まれの59歳、漬物職人。

「全国犬ぞりフェスティバルin金ケ崎に全国各地からのご来場ありがとうございました!」

←ゴメンナサイ、行けなかった(>_<)!!

「今日の晩御飯は何にします?私はハンバーグが食べたいでーす!」

←肉ーーっ!イイですねぇ!私はさっきおにぎり食べました…。今日も午前様(凹)

「つくったぎょーざを、おなかいっぱい食べました!さっきはありがとうございました」

←10才の女の子から♡そーか、ぎょーざ美味しかったか!よかったねぇ♪また遊びに来てね!

「風邪ひきました…母親特製のみそ汁、蜂蜜入りコーヒーなどで身体を温めています」

←そうです!あったかくして。首元も温めてくださいね!早く元気になりますように…☆

「新雪除雪、圧雪除雪……言いづらいですね。今度練習して誰かの前で言ってみます」

←なぜ!!(笑)私ももうちょっとサラッと言いたいのですが…上手くクチが動かない(>_<)泣

 

 

 

などなど、色んなメッセージが届きました☆

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございます!!

 

それでは木曜も元気に、お待ちしています♪

 

—–

◆今日の振り返り◆

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:moumoon

ALタイトル:『LOVE before we DIE』(2014.01.29リリース)

 

 

moumoon

—–

 

まるてん

RIGHT & LOVE~みんな一緒に生きてゆく~

2014年02月17日

 

平成25年度 全国中学生人権作文コンテストの岩手県大会で

入賞した生徒さんの作品をご紹介する番組

 

『RIGHT & LOVE~みんな一緒に生きてゆく~』

 

今年は2/17(月)。本日からオンエアスタートします。

なかなか難しいテーマだと思うのですが、

中学生のみなさんが一生懸命考え、文章にしてくれた作品を

心を込めて朗読させていただきました。

 

番組へのご意見・ご感想もお待ちしています。

「子どもの人権に関する問題」をテーマに、

あなたの考えをお聞かせくださいませんか?

 

 

▼メッセージはこちらから

http://www.fmii.co.jp/jinken/

 

 

 

『RIGHT & LOVE~みんな一緒に生きてゆく~』

エフエム岩手で今日から毎週月~木、13時半から25分間。

全8回でお届けする予定です。

 

放送日:

2月17日(月)、18日(火)、19日(水)、20日(木)、

24日(月)、25日(火)、26日(水)、27日(木)