日別アーカイブ: 2014年2月20日

2月20日、木曜Posh! 終了しました

2014年02月20日

 

134回目のPosh! 、無事に終了しましたーっ!!

今日もみなさま、ありがとうございました☆

 

メッセージテーマは『最近笑ったコト!』

 

もう少しメッセージ紹介したかったなぁ…(>_<)

ではコチラで一部をご紹介~!!

 

 

「3歳の息子にありがとうと言ったら『どうしまして!』と言われた…」

←ホッコリー!こういうの好きです~♪

「2歳の娘の昨日の寝言。『ジジ、お座り!』」←魔女宅か…?爺か…(おい)

「ついに娘が自分の足で立ちました!まだ怖いみたいで小刻みに震えながら、恐る恐る…」

←想像してホッコリ♡かわいいなぁ~♪あたくしの立ち上がり方は普通ですっっ!

「実家の母からの荷物を覗きこんで息子が『イチゴがたくさん!あと違和感!』…見たら伊予柑でした」

←ホントだ!一文字違いでだいぶ印象が…(笑)おしかったね、息子ちゃん(>_<)!!

「銀行にて。長~い待ち時間に飽きた娘が『鬼のパンツ』を大声で歌い出して…」

←これは笑うー(>_<)!! 娘ちゃんのお気に入りなんですね!その場のみんながきっとホッコリです♪

「おやびん!娘は『ぞ』が言えず『ど』になるので『~~だど!』って言いますぜ!」

←ボスならぬ「おやびん」て(爆笑)かわいいなぁ~『だど』かぁ~♪♪

「6歳の娘が私を『先生~』と呼びました。私は小学生の頃、先生に『お母さん!』と…」

←多くの人が通る道ですよね(笑)娘ちゃん照れてましたか??

「学校でジャンバーの表裏が逆だったので、笑っちゃいました!」

←自分で気付いたの?誰かに教えてもらったなら、ちょっと恥ずかしかったでしょ!!(笑)

「おかいつで『猫が寝ころんだ』『布団がふっとんだ』と言った時に子どもが本気で笑っていた…」

←…恐るべし、『おかあさんといっしょ』のチカラ…(汗)

「『研究会』のラジオネームが増えてきたことです(笑)嬉しい限りです」

←研究対象としては複雑です……ドキドキ。

「毎日笑っていられるのは、結婚して子どもが生まれたおかげ!」

←幸せなんだーいいなー分けてー(棒読み)ウソ、私も人には恵まれていて、とっても幸せです♡

「志村さんの『変なおじさん』にそっくりな人を見たとき…笑いをこらえるのに必死でした」

←こらえられたんですか!それは奇跡!

「紅白歌合戦の中の『あまちゃん』を見て笑いました。いまさらですが…」

←いえいえ、面白いものはいつ観ても楽しいですよね☆悲しい時は引っぱり出しましょう♪

「三浦しをんさんのエッセイを読んだ時。さおりん、本読む?」

←読む読む!本だいすき~♡紙媒体が好きなんですよね元々。

「本宮にあるツタヤに初めて行きました。ここで一日過ごせるなぁ~と笑顔になったよ」

←わかるー!私もそろそろ行こ!本とコーヒーの香りに包まれたいっっ(>_<)

「友人との通話を切って、ラジオから流れる曲を熱唱していたら…電話切れてなかった…」

←コントか!!そりゃ爆笑されたでしょうよ。でもご自分のリクエストでしたからねぇ…(笑)

「いつも見てる猫ブログ!癒されてます」←わかる~!動物モノは私も弱いの…!!

「Posh!で色んなリスナーさんからのメッセージを聴いて笑ってます。面白いって言われるように頑張るぞ!」

←大丈夫です!充分おもしろいですから(笑)私はフツーのお便りも大好きなんですよ!

「コブクロのライブDVD!お笑い芸人顔負けのMCには爆笑します!」

←コブクロのお二人はそこも魅力ですよね~♪今度見てみよ♡

「AKBの『恋チュン』を家族で踊りまくり…みんな密かに踊りを覚えてたんです…」

←それはすごい!動画録ったら??見たい!

「笑顔です!八幡平リゾートのペアリフト券があたりました!」

←わぁい!おめでとうございます!

「ヘコイダーマンというワードを聴いて…お客さん居るのに吹き出しました」

←その件に関してのクレームはRN.サルマン・ハシミコフさんにお願いします(笑)

「うちのニャンコはテレビに動物が出ると、テレビの裏に行って確認します」

←かわいいー!かわゆ過ぎるーー(>_<)!!! いつか抱く、ニャンコ!!

「『ボスフェス』に笑いました」←そう、そこ笑うトコ(爆笑)

「最近笑った映画は『ジャッジ』と『土竜の唄 潜入捜査官レイジ』です!」

←ありがとうございます!チェックしてみよう♪…時間あるかな…(>_<)

「駐車場に某警備会社の車が止まっていて、お昼寝中でした。それを見た同僚が『無防備なアル○ック』と…」

←なんともシュールな(>_<)!! 好きですこういうの!

「盛岡駅でごるっちさんをみんなで囲んでた時、井門さんが『何じゃ?』みたいな顔してこっち見てるのは笑った…」

←わかる気がする(笑)

「雪かきで忙しいからひと言だけ。ボス、しけってるぜ!」←なにが??(笑)

「阿部沙織研究会さんとツイッターで繋がりました!私も見習って研究をっ!」

←しなくてよろしい(笑)…そういえば今日は「まつみたくや研究会」さんはお休みだったなぁ…

「大学の春休みで岩手に帰省中です。牛の手伝いをしながらほぼ毎日聴いています♪」

←ありがとう~☆孝行息子だね!またリクエストくださいな~!

「ブランキー中村さんのドラム一人旅を見に、宮古まで行って来ます!」

←わぁ!気をつけて、そして楽しんで来て下さい(>_<) 感想聞かせてね~♪

「樽美酒研二先生のブログ本が某コンビニに売ってない…!悔しくてメガシャキのガム買ってやりました!」

←先生て(笑)正しい行動ですねソレ。遅れて並ぶかもしれないから、こまめにチェックを♪

「Sディレクターの声、カッコイイですね!」←あまり褒めると調子に乗ります…

「昨日かっぱスタジオに遊びに行ったんです。生放送の現場、ラジオの面白さ倍増でした!」

←楽しめたようで良かったです♪ で??純平さんの内緒話が気になるぅ(>_<)!!

「今日はひと言。ヘイ!ボス!ボボボーボ・ボーボス!」←ボーボボみたいに言うのやめて!!

「『ご飯のおとも』聴けなかったので、ブログに書いておいてください!」

←えぇぇ!!(笑)あの…先週録音しておいたRN.ロビンさんからいただいたウニをほおばっている模様をお届けしました…

「ボッス!おら悟空!…便乗してみたよ♪」←無邪気ですなぁ(笑)

「羽村はいいところですよ…淡い恋の思い出が…」

←まぁ(>_<) もっと詳しく書いていただきたかったわ…(笑)

 

 

などなど、色んなメッセージが届きました☆

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございます!!

 

 

ぽじーさん

▲RN ポジーさんから。…ホントは忙しいくせに(涙)

 

 

ごだくん

▲RN 誤打のこうちゃんの誤打。…誤打…って言うんですかねコレは(笑)

※本人がSNSで「今日は誤打ない!」と言っていたので載せてみます…

 

 

 

—–

今日は阿部を「ボス」と呼んでみる日。

『ボスフェス』が開催されていたようです。(番組中になんとなく知ってビックリ)

ボスという呼び名もキライじゃないので、今後も呼んでくださる方は是非(笑)

 

「さおりん」という呼ばれ方も

「まるてん」も「阿部さん」も「阿部ちゃん」も「さおりさん」も「あべっち」も。

あなたの呼びかけは全部好き。

 

だから阿部ンじゃーずに入っていない方でも、

「ボス」が気に入ったならばそう呼んでください♪

他のリスナーさんがどう呼んでいるか、ではなく。

あなたが阿部をなんと呼びたいか。すべてはソコです。

 

もし今日の放送で「メッセージ送りづらいな」って思った方がいたならば

それは私の配慮不足です。本当にごめんなさい。

また次回から送れるタイミングで、メッセージお寄せ下さいね!

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん

 

[Posh! インタビュー] LIFriendsのSHUNKUNさんとFUNKYさん!

2014年02月20日

 

2月20日放送の木曜Posh!「サウンズアソート」で、

【LIFriends】のSHUNKUNさんとFUNKYさんが来てくださった時の

収録インタビューの模様をお送りました☆

 

 

LIFriends

▲1/15リリース『ラブミーベイベー / スーパスマイラー』

 

 

「ステージを観た人を必ず笑顔にさせる自信がある!」というLIFriends。

…本当でした!メッチャ笑った!すんごく楽しかった!

元気で、笑顔が気持ち良くて、謙虚で。

ますます「気になるバンド」だなって思いました。

 

つられて笑いたいから、追っかけちゃうという…。

「彼らなら絶対、笑顔にしてくれる!」と思うからなんでしょうね。

こうなったら近いうち絶対!岩手でライブしてもらいましょう♪♪

 

HPもぜひチェックしてください♪

▼LIFriends オフィシャルHP

http://www.teichiku.co.jp/artist/lifriends/

 

 

リフレンズです!

▲LIFriendsに仲間入りしたよ!!

 

 

SHUNKUNさん、FUNKYさん!ありがとうございました!

またエフエム岩手にいらしてくださいねー♪

お待ちしています!!!