日別アーカイブ: 2018年6月14日

6月14日、木曜Posh! 終了しました

2018年06月14日

 

574回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日はドナルド・トランプ大統領のお誕生日ということで

メッセージテーマは「カードゲームの思い出!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「親戚が集まると、みんなで『大富豪』やります!」

←仏壇の前の『キラキラ座布団』の使用を、この日だけ許される…ほっこりエピソードありがとう☆

「いとこが全員あつまると必ずババ抜きと七並べ!!」

←親戚やいとこが集まるとやります!ってメッセージ、本当に多かったです♪

「ババ抜き、ジョーカー2枚混ぜて別のカードをババに見たてるヤツって【ジジ抜き】って呼ばなかった?」

←そう!何通も指摘いただいたんです!ジジ抜きって言ってました千葉でも☆

「遊戯王カード、集めてました!」

←このメッセージも多かったです。買取に出したら結構な額になった、という内容も!

「20代のころ、MTGという対戦型のトレカをやってました。遠征で京都へも…」

←マジックザギャザリングっていうんだ!世界大会もあるだなんて知らなかったー!

「仮面ライダーブレイドにハマりまして…」

←変身ベルトにカードを入れるライダーなんだ!セブン限定のカードを買いに一関まで行ったのも、良い思い出ね♪

「カードダスというカード専用のガチャガチャで、SDガンダムのカード!」

←あー!!あったあった、カードダス!!!懐かしいぃぃぃ!!!

「小学校の頃、かるた大会があったのでよく練習してました」

←かるた大会があったっていうメッセージも多かったなぁ…。「ちはやふる」読もうかしら。

「高校時代、冬休み明けに【百人一首かるた大会】がありました」

←本格的ですね!ヒーローインタビューの音源、聞きたい(笑)

「うちは花札が定番だったらしく、大人に混ざってやってたみたい…」

←「みたい」っていうくらい、小さい頃の思い出!スゴい☆

「そういえば、UNOって一度もやったこと無いです…」

←何人かいらっしゃいましたよ。やっぱりリスナーさんとみんなでゲーム大会やるか!(笑)

「『道の駅カード』集め、私もついに始めてしまいました…」

←息子さんに続け!ですね☆見せ合いっこも楽しいかも~!

「バーコードバトラーのカードを集めてたことがあります」

←商品のバーコードを厚紙に貼って、自分で作ったりね♪

「健康診断の結果が届き、肺に影があるといわれました…」

←明日検査なんですね。リクエストお応えできず申し訳なかったです(>_<) 何もないこと、私も祈っています。

「こんな気温が続いてるからかな…体調崩しちゃった。さおりんも気を付けて」

←お大事になさってね!私は超ゲンキ☆でも用心します!

「スタレビの要さん、ビックリしました。心配ですね…」

←これもたくさん届きました!私もビックリしたけれど、きっと元気に戻ってきてくれます。童話村で歌声に酔いしれたいです♡

「スカパラのライブ行ってきます!」

←行ってらっしゃい☆感想ぜひ!(私は行けないのです…涙)

「THE RAMPAGEが相手でも、16対1でもグイグイ行ってるさおりん素敵」

←いやー幸せでした☆スタジオの熱気もお届けできたかしら(笑)

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:タカ」さん、「RN:たけちんの奥ちゃん」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <THE RAMPAGEのみなさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2018/06/14/061418_2/

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] THE RAMPAGEの皆さん!

2018年06月14日

 

6月14日放送の木曜Posh! に

THE RAMPAGE のメンバー、なんと16人フルメンツで!

来てくださいました~☆

 

私はPosh! を担当するようになって まもなく丸6年ですが、

スタジオに16人のゲストを一度にお迎えするというのは『初』!

しかも、だれを見てもイケメン!(←おい)

 

時間がなくて、事前に打ち合わせをせず

いきなりスタジオにお入りいただいたんです、今日。

いやーみんな若いなぁ♪ というのが最初の印象でしたが

話をすればするほど、誠実でまっすぐな気持ちが伝わってきました。

 

「メンバーそれぞれ、地元愛が強い」という話。

16人全員、きちんと目を見て挨拶してくださったこと。

そういったところに人柄があらわれていて、

私はとっても「THE RAMPAGE」、大好きでした。

 

7月のニューシングルも待ってます!

まずは明日のツアー岩手公演、大成功に終わりますように☆

 

THE RAMPAGE LIVE TOUR 2017-2018 “GO ON THE RAMPAGE”

2018年6月15日(金)18:30 OPEN/19:00 START

@奥州市文化会館 Zホール

※完売御礼!!

 

「RAMPAGE」の名の通り、きっと岩手公演でも暴れまわって…

素敵なパフォーマンスを見せてくれるハズ!

ライブに参加する方は

「また明日から頑張ろうぜ!」っていう気持ちを

会場で共有してきてくださいな♡

 

 

▲ほら全員!!(あたしったら、目立つTシャツにしちゃってスミマセン…)

 

 

THE RAMPAGE のみなさん、ありがとうございました~!

また是非スタジオに遊びにいらしてください♪

今度は椅子に座れるメンバー、サイコロ振って決めましょ☆笑

お待ちしていまーす!

 

THE RAMPAGE オフィシャルWebサイト

http://the-rampage.jp/