日別アーカイブ: 2020年9月23日

ストップ・ザ・交通事故2020

2020年09月23日

 

2020年9月23日(水) 13時30分~14時00分

『ストップ・ザ・交通事故 2020

 

毎年恒例!IBCとエフエム岩手が同時生放送でお送りする番組。

この番組への登板、わたくしは8年連続 8回目!

そしてIBC長谷川アナとのコンビは連続5回目!

お聴きくださった皆様、ありがとうございました。

 

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から

交通管制センターの特設ブースからではなく

エフエム岩手の本社(第1スタジオ)からの放送。

わたくしは自分の庭(?)からでしたので幾分

リラックス出来ていましたが、長谷川アナはちょっぴり緊張していたかな(笑)

何の不安もなく進行できる、この番組の「相方」です。

 

▲長谷川アナ、県警察本部交通部交通企画課課長補佐の菅原さんと。

 

 

夕刊ラジオでもお話ししましたが

「右バン・左ドン」、頭の片隅に置いておいてくださいね!

※交通事故のとき…

歩行者は、身体の左側に車がドン!とぶつかることが多い

クルマは、右側から来た歩行者とバン!となることが多い

 

 

リスナーの皆さんからは、交通事故防止に対するお考えを

たくさん寄せていただき感謝しています。

いただいた貴重なご意見は、悲しい事故を1件でも減らしていくために

私たちがしっかりと放送で呼びかけでいきます。

 

大切な人を悲しませないように、ひとりひとりが気を付けていきましょう。

この後も、安全運転で☆

 

 

☆おまけ☆

やっとお会いできたのー!弦間彩華アナ!!

スーパー可愛かったです♡(ミーハー)