日別アーカイブ: 2021年3月7日

ケロケロ☆第389回

2021年03月07日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第389回

テーマ:「フォークでララバイ」

 

M1. アザミ嬢のララバイ / 中島みゆき

M2. 夢で逢えたら / 吉田美奈子

M3. 愛する人へ / 南こうせつ

M4. ひとり寝の子守唄 / 加藤登紀子

M5. 眠りにさそわれ / 井上陽水

 

 

色んな子守唄・ララバイがありますね。

おときさんの「ひとり寝の~」は

なんとなく別の『男性が歌っているバージョン』で記憶していて、

調べたら渥美清さんでした!!

幼い頃の記憶って、本当に不思議です…。

 

 

▲ちょっと…ホントに寝てるんですけど!(疲れてるのね)

 

 

さて!

来週のテーマは「色んな街に出かけたい」

コロナ禍でなかなか出掛けられないけれど

フォークソングの中でせめて!色んな街に出かけたい!!

そしてこの放送の中で面白い話が聴けるかも…???

みなさま、お楽しみに~!

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

3月のテーマは「ウキウキするあなたのフォーク!です。

春はもうすぐ!心が弾んでウキウキしてくる、

そんな「あなたにとってのウキウキフォーク」教えてください!

エピソードがある方はそちらも添えて♪ お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html