ケロケロ☆第396回

2021年04月25日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第396回

テーマ:「月イチリクエスト【昭和を感じるフォーク】」

 

M1. 太陽がくれた季節 / 青い三角定規

M2. 神田川 / かぐや姫

M3. ただお前がいい / 小椋佳

M4. 赤ちょうちん / かぐや姫

M5. 戦争を知らない子供たち / ジローズ

M6. 結婚しようよ / 吉田拓郎

 

 

今月もたくさんのリクエスト、ありがとうございました!

どれも昭和でしたね~♪

 

「昭和」で思い出すのは…私は電話ボックスだなぁと

ぼんやり思っていました。

今日はおかけできなかったのですが、さだまさしさんの『加速度』という曲。

あるリスナーさんとシンクロしていて嬉しくなりました♪

歌詞の中に「電話」とか「受話器」という言葉はありますが

電話ボックスとか公衆電話という言葉は出てきません。

 

【最後のコインが落ちたから あと3分ね】

 

歌詞のままではありませんが、

意味がわからない世代もいるのだろうなと思うと

「昭和だなぁ~」と感じますね。

 

 

▲『これは、しーでーですっ!』と言ってます(昭和…)

 

 

さて!

来週のテーマは「今年の月はちょっと違う」

いろんな「月」のフォークソングを集めるみたいです。

あなたの好きな月フォークはなんですか?

どんな選曲になるのか、お楽しみに~!

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

5月はなんと!テーマはありません!!

「あなたの好きな、聴きたいフォークソング

自由に送ってください♪

エピソードも添えて是非、お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html