ケロケロ☆第397回

2021年05月02日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第397回

テーマ:「今年の月はちょっと違う」

 

M1. 八十八夜 / NSP

M2. 朝の月 / あんべ光俊

M3. 月 / 桑田佳祐

M4. 満月の夜なら / あいみょん

M5. しょっぱい三日月の夜 / 長渕剛

M6. 月の砂漠 / 井上陽水

 

 

ちょっと意外な選曲もあったかもしれませんが

「フォークごころがあれば良い!」という

ビッキーさんの想いからは外れてないですよね♪

 

桑田さんの『月』は、リリース当時わたくし中学生。

「うわぁーーー!」って。

何とも言えない感情になったことを思い出しました。

もしかすると、フォークに触れた最初の体験かもしれないです。

(いや、その前に父の英才教育で因幡晃さんを通っている…)

 

 

▲あー!いくらテーマが【つき】だからって可愛い子に頭突きするのはやめてー!!!

 

 

さて!

来週のテーマは「貴方に捧げます!」

テーマを聞いて最初にわたくしが思い浮かべたのは

百恵ちゃんの「ひと夏の経験」でしたが(笑)

フォークシンガーが、どなたかに提供した楽曲を集めるようです♪

みなさま、お楽しみに~!

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

5月はなんと!テーマはありません!!

「あなたの好きな、聴きたいフォークソング

自由に送ってください♪

エピソードも添えて是非、お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html