ケロケロ☆第415回

2021年09月05日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第415回

テーマ:「元気出してこうぜ!」

 

M1. 力は無限大 / あんべ光俊

M2. 元気です / 吉田拓郎

M3. ひょっこりひょうたん島 / 前川陽子

M4. 涙をこえて / シング・アウト

M5. ファイト! / 中島みゆき

 

 

どれも、むくむくと元気が湧いてくるような曲でしたね。

「涙をこえて」は合唱曲として小学校のときに歌いましたが

オリジナルはシング・アウトというアーティストなのですね。

今度、八神純子さんバージョンも探して聴いてみようと思います♪

 

 

▲『電気出してこうぜーー!』いや、元気ね?無理やりかっ!

 

 

さて!

来週のテーマは「沙織のフォークケロケロ」

お待たせしました皆さま。やっと!やっとです!

とうとうわたくしがこの番組を乗っ取る日がやってまいりました!

…まぁそんなわけないんですけどー(ちぇっ)

400回以上、8年もこの番組のアシスタントをやってきましたので。

これまで番組でかけた曲の中で「沙織のお気に入り」を選んでおけ!

と指示をいただきました。どんな選曲になるのか、お楽しみに~!

※ん?ビッキーさんがラクしたいだけじゃない?これ…

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

9月のテーマは「やってきましたフォークの秋!」です。

やっぱり秋にはフォークが似合う…。

逆かな?フォークには秋が似合う…。(どっちでもえぇ)

「あなたが好きな秋フォーク」「秋に聴きたいフォーク」など、

エピソードがある方はそちらも添えて送ってくださいね♪

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html