日別アーカイブ: 2021年11月7日

ケロケロ☆第424回

2021年11月07日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第424回

テーマ:「人生は出逢いから」

 

M1. 20歳のめぐり逢い / シグナル

M2. ぼくの好きな先生 / RCサクセション

M3. ロマンス / GARO

M4. 雨やどり / さだまさし

M5. 落陽 feat.竹原ピストル / 寺岡呼人

 

 

好きな曲ばっかりでしたー!

さださんの『雨やどり』に絡めての

ビッキーさんのエピソード、面白かったですね♪

靴下に穴が「ポカリン」となっていないか、

私もきちんとチェックしようと思います(笑)

 

 

▲これも人生の出逢い……いや『出会い頭』だな(笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「ポプコン・エイジ・パート1」

パート1ってことは…多分1回じゃ入りきらないんでしょうね。

おそらく続くと思いますが、どんな切り口の選曲になるのか!

皆さま、お楽しみに~♪

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

11月のテーマは「名前を呼ぶ唄!」です。

曲の中で名前を呼んでる(歌詞に名前がある)歌…

探すと結構ありますよね。

女性の名前のほうが多いのかしら?どうなんだろ。

エピソードがある方はそちらも添えてお寄せくださいね☆

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html