日別アーカイブ: 2021年11月14日

ケロケロ☆第425回

2021年11月14日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第425回

テーマ:「ポプコン・エイジ・パート1」

 

M1. ゴリラの歌 / チューインガム

M2. 紙飛行機 / 井上陽水

M3. 82才のおじいさん / Time

M4. あせ / ニュー・サディスティック・ピンク

M5. ひとりぼっちの部屋 / 高木麻早

M6. あなた / 小坂明子

 

 

ポプコンって奥が深いですよね。

いつかまとめて勉強しようと思っているんですが

まだ着手できずにいるもののひとつでして。

 

でも今回でだいぶやる気になったなぁ。

そして小坂明子さんのうまさ!!!!!

オケの皆さんの本気度も音から伝わってくるようでした!

 

 

▲ポップコーンみたいに弾けてるおじさんです

 

 

さて!

来週のテーマは「ポプコン・エイジ・パート2」

さらに私の「ポプコン熱」が高まることでしょう…笑

皆さま、お楽しみに~♪

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

11月のテーマは「名前を呼ぶ唄!」です。

曲の中で名前を呼んでる(歌詞に名前がある)歌…

探すと結構ありますよね。

女性の名前のほうが多いのかしら?どうなんだろ。

エピソードがある方はそちらも添えてお寄せくださいね☆

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html