日別アーカイブ: 2021年12月3日

ありがとう 中村貴之さん

2021年12月03日

 

NSPの中村貴之さんの訃報が届き

今週はどうにも気持ちをグイッと持ち上げることが出来ずにいました。

 

岩手に来るまでNSPの存在も知らなかったくせにね。

でも、何度かお会いしたことのある方だとズシンときます。

 

もちろん、お会いしたのは

『フォークケロケロ』にご出演いただいたとき。

ビッキー吉田さんのお店でお会いしたこともあります。

 

私のような小娘にも、いつも、ずっと笑顔で。

ニコニコしている姿しか見たことがありません。

またスタジオで会いたかったなぁ。

 

▲2013年の12月にスタジオに来ていただいた時の写真です

 

 

私でこんなにメソメソしているんだから、

ビッキーさんは目が腫れて開かなくなるくらい

泣いているのかも…。

いや、少し泣いて、すぐ泣くのをやめて、

きっと笑顔で見送ったでしょうね。

 

でも、いろいろなことを整理する時間は

少し必要なんじゃないかと思うので。

『フォークケロケロ』での中村さん追悼特集は

年が明けてからにさせてください。

 

『フォークケロケロ』へはもちろん、『夕刊ラジオ』のほうにも

NSPの楽曲へのリクエストや追悼のメッセージ、

「特集をやってほしい」とのご希望、たくさん届いています。

ありがとうございます。

 

みんな、あなたのことがこんなに大好きですよ。

中村さん、ありがとうございました。

天野さんには会えたでしょうか…。

どうかどうか、安らかにお眠りください。