ケロケロ☆第432回

2022年01月02日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第432回

テーマ:「今年は2枚目だぜ!」

 

M1. 巡恋歌 / 長渕剛

M2. 俺 / あんべ光俊

M3. 美しすぎて / GARO

M4. 傘がない / 井上陽水

M5. 別涙 / 因幡晃

M6. 田中君じゃないか / かぐや姫

 

 

シンガーたちの「2枚目」の曲。

いろいろありましたね~♪

そして名曲ぞろい!!

あんべさんの「俺」は初めて聴いた曲だったのですが

少し尖った感じというか、巻き舌が!

すごく印象的でした~。

 

 

▲2枚目…じゃないね。それ2個目だね、おにぎり。

 

 

さて!

来週のテーマは「自然は大事!」

寒い冬になりました。

寒すぎるのはちょっと困るんだけど…

あらためて自然の大切さを痛感することもありますね。

自然を絡めて色んな角度から、ビッキーさんが選びます!お楽しみに☆

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

1月のテーマは「誕生日に捧げたい唄」です。

あなたが誰かの誕生日に贈りたい曲は何ですか?

誕生日に誰かから「捧げられたい」曲でもOK!

エピソードがある方はそちらも添えてお寄せくださいね☆

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html