ケロケロ☆第464回

2022年08月14日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第464回

テーマ:「お花が咲いたよ」

 

M1. カリブの花 / かぐや姫

M2. 野に咲く花のように / ダ・カーポ

M3. サボテンの花 / チューリップ

M4. たんぽぽ / GARO

M5. 秋桜 / さだまさし

 

 

先週に続き、classの日浦さんにお電話!

(ご迷惑じゃなかったかしら…笑)

9月9日に盛岡でライブをされます。お時間ある方、是非!

 

今回の「お花フォーク」、GAROのたんぽぽが衝撃的でした!

これがデビュー曲だということにも驚いたし、

独特な録音方法、ボーカルのビブラート、ハーモニーの美しさ、ギターとの調和…

どれをとっても魅力的で。本っ当に感動!!!

「アルフィーがGAROを目指した」っていうのも頷けました。

 

 

▲ほーら、お花が咲いたよ~♪…って違うからソレ(笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「岩手・秋田 旅」

久しぶりに、アーティストの出身地縛りの選曲です!

岩手と秋田…出身フォークシンガー結構いますから

どんな選曲になるのか楽しみですね♪

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

8月のテーマは「ひと足お先に、秋の唄」です。

秋フォークは多いですよ~!

皆様が何を選んでくださるのか、

どんなエピソードをお聞かせくださるのか、

楽しみにしていますね!お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html