ケロケロ☆第486回

2023年01月15日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第486回

テーマ:「ことわざフォーク」

 

M1. 夕立 / 井上陽水

M2. ラブ・ストーリーは突然に / 小田和正

M3. しあわせ芝居 / 中島みゆき

M4. オザキの逆上節 / まりちゃんズ

M5. 黒いカバン / 泉谷しげる

M6. 母に捧げるバラード / 海援隊

 

いろんなことわざと、それに引っ掛けた選曲…。

面白かったです♪

どうやらストックがあるらしいので、第二弾にも期待したいです!

それにしてもまりちゃんズ」にはまたやられました(笑)

またもや「オザキ」さん、なのですね。

 

 

▲『転ばぬ先の、四つん這い!!』だそうです…。

 

 

さて!

来週のテーマは「青春物語」

青春…アオハルっていいですねぇ。

まつわるフォークソングもたくさんありそう!

どんな選曲になるか、楽しみです♪

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

2023年1月のテーマは「思いっきりラブソングで雪溶かそ!」です。

それはもう、雪を溶かしちゃうほどのラブソングを。

「ド」がつくほど甘~いラブソングフォークを皆様!

エピソードを添えて是非、お寄せください♪

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html