ケロケロ☆第489回

2023年02月05日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第489回

テーマ:「自然を大事に」

 

M1. 地球はメリーゴーランド / ガロ

M2. 野生の馬 / シローとブレッド&バター

M3. はぐれ雲 / ウィークエンド

M4. 青い大地に夢は始まる / あんべ光俊

M5. 葛飾にバッタを見た / なぎら健壱

 

 

釣りに行ったお友達が、

「いつもの場所がゴミで汚れていた…」という話を

聞かせてくれたそうで、ビッキーさんもショックを受けてました。

海をキレイに保つためには、川を、そして山を

キレイにしておかないといけません。

ひとりひとりが小さな事をコツコツと続けていきたいですね。

 

 

▲ほら!ごく自然に噛んでるようすです!!

 

 

さて!

来週のテーマは「それぞれのバレンタイン」

このテーマも何度かやったことありますね。

ゼッタイあの曲は流れるハズ…と予想しながら

みなさま、楽しみにお待ちください!

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

2月のテーマは「初めて出会ったフォーク・初めて買ったフォークのレコード」です。

初めてシリーズかぁ…結構たくさん届きそうだなぁ♪

あなたが初めて触れたフォークソング、

もしくは初めて買った「フォーク」のレコード。

エピソードを添えて是非、お寄せください♪

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html