ケロケロ☆第519回

2023年09月03日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第519回

テーマ:「ぐっすり寝てますか?」

 

M1. ベッドで煙草を吸わないで / りりィ

M2. アザミ嬢のララバイ / 中島みゆき

M3. 想い出まくら / 小坂恭子

M4. ねどこのせれなあで / 泉谷しげる

M5. おはよう / よしだたくろう

 

放送日、9月3日は「9(ぐっ)3(スリー)」の語呂合わせで

「ベッドの日」だそうで。

それにちなんでこのテーマだったそうです。

「寝る」系の曲、まだまだありそうですよね♪

 

▲「ちょっと寝かして…」収録の合間に仮眠をとる人(笑)

 

さて!

来週のテーマは「誰かの為に唄いたい」

誰かに向けて作られたフォーク…

なんだろう、結構ありそうですね。

でも「順子」しか思い浮かばない(笑)

どんな選曲になりますか!お楽しみに♪

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

9月のテーマは「夏を惜しんで秋に抱かれる」です。

夏を惜しみながら聴くフォークソングと、

秋に楽しむフォークソングを同時に募集♪

あなたのお気に入り、教えてください!

エピソードがある方はそちらも添えて、お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html