「LOVE♡CITYPOP」リクエスト受け付けます!

2023年09月14日

 

水曜日の夕刊ラジオで、18時10分過ぎから
「LOVE♡CITYPOP」というコーナーをやっています。

先日お会いした大学生から
「シティポップのコーナーとか好きです!」と言ってもらえて
ちゃんと届いているんだなぁ…と凄く嬉しかったのですが。

いまもまだまだ勉強中。
知らないアーティストや曲がたくさんあります。
アレコレ調べて、繰り返し聞いて、出会いや発見があって。
本当に楽しい時間です。

振り返ると、もともと私はシティポップのような曲が
好きだったように思います。小さい頃から。
もちろんそれを「シティポップ」というジャンルだと知らずに。

まつみたくや氏とこっそり放送していた生番組『あべまつみのAM』で
お互い好きな曲をOP、EDテーマにしようと決めて
私が選んだのが
松原みきさんの「真夜中のドア~Stay With Me」。
2015年のことです。

それから「いつかシティポップの番組、もしくはコーナーをやりたい!」と
思い続けて、カタチに出来たのが2020年4月。
冒頭で書いた「LOVE♡CITYPOP」というコーナーです。
初回は大貫妙子さんの『都会』と角松敏生さんの『東京タワー』。
最初ドキドキしたなぁ…と今でも思い出します。
みんなに受け入れてもらえるかしらって。

 

あれから3年半。
2023年の10月からしばらく、
リスナーさんのシティポップリクエストにお応えすることにしました。
いつまでリクエストにするか、そのあたりもまだ未定ですが
「この曲のここが好き」「この曲との出会い」など
メッセージも添えて送ってくださると嬉しいです。
※「ラブシティポップ」宛てだと書いてくださると助かります!

↓コチラから
https://www.fmii.co.jp/youcanradio/request_form.html

 

誰かの想いを「曲」と一緒に受け取ると、
その曲をもっと好きになりますよね。
私はリスナーさんからのリクエストで知って
好きになった曲がたくさんあります。

 

どうかこれからも「LOVE♡CITYPOP」を
あなたが愛してくれますように…