ケロケロ☆第520回

2023年09月10日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第520回

テーマ:「誰かの為に唄いたい」

 

M1. Sing a Song / 松山千春

M2. 九州へ帰る友へ / 南こうせつ

M3. 「S.Y」さん / 因幡晃

M4. この歌をある人に / 吉田拓郎

M5. 僕にまかせてください / クラフト

 

誰かのことを想って歌うと、心がこもって

より、歌が伝わりやすくなるんですね。

誰かのために歌うなんてめったにない(というか歌手じゃないw)ので

やるとしたらカラオケ…かなぁ。

 

▲外を歩く人の為に…歌ってくれています!

 

さて!

来週のテーマは「そこに愛はあるんかい?」

愛をうたう歌はたくさんあるけれど、

恋愛だけじゃなくもっと大きなスケールの「愛」。

曲から感じ取ってほしいです。

(戦争も、早く終わってほしいね…)

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

9月のテーマは「夏を惜しんで秋に抱かれる」です。

夏を惜しみながら聴くフォークソングと、

秋に楽しむフォークソングを同時に募集♪

あなたのお気に入り、教えてください!

エピソードがある方はそちらも添えて、お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html