ケロケロ☆第523回

2023年10月01日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第523回

テーマ:「互いの呼び方、様々に」

 

M1. あんたのバラード / 世良公則&ツイスト

M2. あなた / 小坂明子

M3. 比叡おろし / 小林啓子

M4. 憎みきれないろくでなし / 沢田研二

M5. 花嫁泥棒 / あんべ光俊

M6. メモリーグラス / 堀江淳

 

呼び方って色々ですね。

なかなか私のことを

「シンシア」と呼んでくれる人は現れませんが(笑)

コミュニケーションをとるうえで、名前を呼ぶって大事だと思います。

たまには大切な人のこと、名前で呼んであげてね♪

 

▲ギターに名前をつけているんだそうです…(ケロちゃん)。

 

さて!

来週のテーマは「月」

月、ムーンなフォークもたくさんありそうですね♪

どんな選曲になるのか、お楽しみに!

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

10月のテーマは「酒」です。

放送日となる10/29は語呂合わせで「トニックの日」

これにちなんでお酒にまつわるフォークのリクエストを募集♪

あなたのお気に入り、教えてください!

エピソードがある方はそちらも添えて、お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html