ケロケロ☆第525回

2023年10月15日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第525回

テーマ:「空を自由に飛びたいな♪」

 

M1. この空を飛べたら / 加藤登紀子

M2. 紙ヒコーキ / 荒井由実

M3. 赤とんぼの唄 / あのねのね

M4. 飛梅 / さだまさし

M5. 空へ / カルメン・マキ&OZ

M6. 夢想花 / 円広志

 

名曲ぞろいでした!!

カルメンマキさんとOZの「空へ」もめっちゃカッコよかった!

そして「飛梅」。久々に聴きましたが本当に大好きな曲。

さださん、ありがとうございます!

 

▲「タケコプター!!!」…なんか怒ってる?笑

 

さて!

来週のテーマは「夕暮れ」

秋を感じるテーマが続きますね…。

どんな選曲になるのか楽しみです!

※10月16日追記

谷村新司さんの訃報が届きましたので

急きょテーマを差し替えます。

次回のテーマは「追悼・谷村新司さん特集」です。

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

10月のテーマは「酒」です。

放送日となる10/29は語呂合わせで「トニックの日」

これにちなんでお酒にまつわるフォークのリクエストを募集♪

あなたのお気に入り、教えてください!

エピソードがある方はそちらも添えて、お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html