ケロケロ☆第527回

2023年10月29日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第527回

テーマ:「月イチリクエスト【酒】」

 

M1. 伽草子 / 吉田拓郎

M2. ワインカラーのときめき / 新井満

M3. 野風増 / 河島英五

M4. さすらい酒 / THE ALFEE

M5. テキーラを飲みほして / 中島みゆき

M6. ダンシング・オールナイト / もんた&ブラザーズ

 

 

今月もたくさんのリクエスト、ありがとうございました!

「酒」というテーマでの月イチリクエスト、

過去イチのリクエスト数だったと思います!

それくらい、お酒にまつわるフォークソングや

愛されている曲が多いということなんですね…。

おかけ出来なかったリクエストの中にも、素敵な曲がいっぱいありました!

来月もリクエスト大会、ご参加お待ちしています!

 

そして、もんたよしのりさん…。

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

 

▲「酒ナベイベー!」……それ好きですねぇ(笑)

 

さて!

来週のテーマは「夕暮れ」

先日、急きょテーマを差し替えた時にやるハズだったものを

スライドして次週お届けします!

どんな選曲になるのか、お楽しみに!

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

11月のテーマは「色とり採り」です。

秋といえば「紅葉」、彩り豊かな季節です♪

というわけで色にまつわるフォークのリクエストを募集します。

あなたのお気に入り、教えてください!

エピソードがある方はそちらも添えて、お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html