ケロケロ☆第528回

2023年11月05日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第528回

テーマ:「夕暮れ」

 

M1. 陽が沈むころに / 泉谷しげる

M2. 夕暮れ(LIVE版) / ケメ

M3. 夕暮れの街 / ふきのとう

M4. 夕暮れの街 / 古時計

M5. あした天気になれ / 中島みゆき

M6. 夕暮れ時はさびしそう / NSP

 

 

晴れた日の夕暮れ、空が凄ーく綺麗なとき

ありますよね!そんな空に出会えたときは嬉しくて

写真に撮ろうと思うのだけど…

スマホのカメラだとどうしても上手に撮れなくて。

自分の目で見ているこの景色のほうがずっと綺麗だワ!

と思って目に焼き付けるのです。

それもすぐ忘れちゃうけど(笑)

紹介した曲も、名曲ぞろいでしたね♪

 

▲「夕暮れよりも、なんかくれ!」

 

さて!

来週のテーマは「冬が来るぞ~!」

今年は秋が短くて(夏が長過ぎ?)あっという間に冬…。

身体もなかなか寒さに慣れてくれません。

ビッキーさんが選ぶ「冬の入り口曲」、

どんな選曲になるのか、お楽しみに!

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

11月のテーマは「色とり採り」です。

秋といえば「紅葉」、彩り豊かな季節です♪

というわけで色にまつわるフォークのリクエストを募集します。

あなたのお気に入り、教えてください!

エピソードがある方はそちらも添えて、お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html