ケロケロ☆第529回

2023年11月12日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第529回

テーマ:「冬が来るぞ~!」

 

M1. 白い冬 / ふきのとう

M2. 雪路つむじ風 / マイ・ペース

M3. 冬を待つ季節 / 中島みゆき

M4. 冬がやってきた / 松山千春

M5. 冬がのぞいてる / NSP

M6. 忍冬 / 因幡晃

 

 

やはり寒い場所・北国生まれのアーティストは

冬の厳しさやその景色を描くのがうまいですね。

そして厳しい冬を越えてこその春の美しさも

輝きをそのままに伝えてくれる気がします。

今回も名曲ぞろいでした♪

 

▲「いやー寒いね!」…あの、それストーブじゃないです。

 

さて!

来週のテーマは「ぽっぽや」

放送日の11月19日は「鉄道電化の日」。

それにちなんだテーマです!

鉄道好きの皆さんも大満足の選曲…になるハズ!

お楽しみに♪

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

11月のテーマは「色とり採り」です。

秋といえば「紅葉」、彩り豊かな季節です♪

というわけで色にまつわるフォークのリクエストを募集します。

あなたのお気に入り、教えてください!

エピソードがある方はそちらも添えて、お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html