ケロケロ☆第534回

2023年12月17日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第534回

テーマ:「元気出して行こう~!」

 

M1. うちのお父さん / かぐや姫

M2. がんばれやせがえる / NSP

M3. 愛は勝つ / KAN

M4. あきらめちゃだめさ / 松山千春

M5. よろけた拍子に立ちあがれ(part2)/ 藤岡藤巻

M6. ファイト! / 中島みゆき

 

NSPの「がんばれやせがえる」は毎週オープニングで

聴いている楽曲。普段は我々が乗っかって

喋っているので…ちゃんと聴いたの初めて!という方も

いるかもしれませんが、あの曲ホントにすごいです。

そしてKANちゃんの曲を聴きながらピアノを弾くマネ。

小学生の頃からずっとやっていること。

音楽って、いつもそばにありました。これからもね。

 

▲「じゃ~ん!元気出していこうぜ~!!」

 

さて!

来週のテーマは「ケロケロ・クリスマス」

日曜はちょうどクリスマスイブなんですね…。

クリスマスのフォークソングって、どのくらいあるのかしら。

どんな曲が流れるか!お楽しみに♪

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

12月のテーマは「今年最後のフォークはこれでどーや!」です。

どーや!どーやの鐘!(除夜の鐘)だそうです(笑)

今年の最終日曜はなんと12月31日なんですね。

だれか聞いてるのかな…(おい)

あなたのとっておきの、「今年ラストに聞きたいフォーク」

エピソードがある方はそちらも添えて、お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html