日別アーカイブ: 2021年5月16日

ケロケロ☆第399回

2021年05月16日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第399回

テーマ:「映し出される風景」

 

M1. 雪の月光写真師 / 若林純夫

M2. ライカM4 / 中島みゆき

M3. 影法師 / ふきのとう

M4. SHADOW CITY / 寺尾聡

M5. 逆光線 / Char

M6. サマルカンド・ブルー / 吉田拓郎

 

 

懐かしい写真を見ていて、

「あーココまた行きたいな」って思っても

なかなかすぐには動けない現状…(コロナ禍)。

 

あの頃よりもっと素敵な写真が撮れるように、

いまはステキな音楽を聴いて耐えますか。

繰り返しますが、寺尾聡さんとCharさんは

歌詞を忘れたわけではありません(笑)

 

 

▲カメラを向けられると条件反射でピースしてしまう人…(私も)

 

 

さて!

来週のテーマは「歌・唄・詩」

ぜんぶ「うた」とも読めますけど、

それぞれ意味が違うみたいですね。

どんな選曲になるのやら…。お楽しみに~!

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

5月はなんと!テーマはありません!!

「あなたの好きな、聴きたいフォークソング

自由に送ってください♪

エピソードも添えて是非、お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html