ケロケロ☆第494回

2023年03月12日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第494回

テーマ:「ホワイトで!」

 

M1. 白いページの中に / 柴田まゆみ

M2. 白い一日 / 小椋佳

M3. 白い一日 / 井上陽水

M4. 外は白い雪の夜 / 吉田拓郎

M5. 関白失脚 / さだまさし

 

ホワイトデーが来ると、バレンタインデーに何ももらえなかったことを

思い出してしまう…

そんなビッキーさんはホワイトデーを無視して(?)

「白」をテーマにした楽曲を集めてくれました!

この番組ではよく聴く曲が多かったかもしれませんが

やはり名曲揃いでしたね…!!

 

▲今回は珍しく「顔を隠して、ホワイトで!!」

 

 

さて!

来週のテーマは「”う”にテンテンか、”は”にテンテン?」

これは…アレですか。

「ヴァ」と「バ」の違いを教えてくれるってことですか?

どんな選曲になるのでしょうか…。

みなさま、お楽しみに!

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

3月のテーマは「ひな祭りの3月は女性シンガーでリクエスト♪」です。

今月もタイトルが長いですね…(笑)

あなたの好きな女性フォークシンガーは誰ですか?

お気に入りの1曲はありますか?

エピソードがある方はそちらも添えてお寄せください♪

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html